545744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

miraiの庭 つれづれに

miraiの庭 つれづれに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.15
XML
カテゴリ:花のこと


特に目新しいものはないのですが、今、庭に咲いている花たちです。

↓ゼラニウム・カリエンテファイヤー。
 暑さに強いとのことでしたが、我が家では暑さに弱く、日陰でかろうじて生きています。
 暑さに強いゼラニウムをお探しなら、私が育てた中では、カリオペとダブルテイク、
 クオリティシリーズのホワイトスプラッシュなどがお薦めです。



↓この暑さの中でも、ベロニカが繰り返し咲きます。



↓先日、枯れた花ガラを取り除いたと書いたフロックスにまた花が咲いてきました。



↓そのフロックスの間から覗いているこの植物は何でしょう?
 もしかすると、消えたと思っていたカクトラノオ??



↓右側がペニセタム・ビロサム、まだ穂が開く途中です。
 左がカーリーローズ。ピンクの穂がたくさん上がってくれれば見事なのでしょうが、
 ここは日当たりが悪くほんの数本だけ寂しく咲いています。



↓ペニセタム・ビロサムは、変わった穂の出方をします。
 穂の首から先に出始め、徐々に穂の下部から丸くなって出てきます。これは開花途中の画像ですが、
 完全に先まで穂がでるとくるんと返って普通のネコジャラシのような穂になります。



↓白はこぼれ種のニチニチソウ、ピンクは夏桜です。



↓ガウラが揺れる姿は可愛いのですが、徒長しすぎたのでこの後切り戻しました。



↓ボサボサだったチョコレートコスモスを切り戻したら、その下ではヒューケラが綺麗な葉のまま
 存在していました。ヒューケラはこの葉色が一番好きです。



↓台風でしばらく涼しい日がつづいたら、もうヤブランの花が咲いていました。



↓ペチュニア・ミニブルースターと白のスーパーチュニア・ビスタの挿し芽を、やっと本植えしました。
 今からではもう大きくならないだろうと思い、1鉢に6株も植えてしまいました。
 土も春の花後の土にリサイクル材とマグアンプを混ぜたものです。




クリックをお願いします。楽しみにしています。ハート
昨日の記事をご覧になる場合はこのままスクロールしてください。
下矢印下矢印過去の記事はこちらからご覧いただけます。下矢印下矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.15 14:16:23
コメント(0) | コメントを書く
[花のこと] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

​【お知らせ】

2019/5/19よりライブドアへ移転しました。そちらでも、引き続き
​​​「miraiの庭 つれづれに」​
をよろしくお願いいたします。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.