レッスン中の私の役割 | 福岡アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 インテリアフラワーのオーダーメイドとレンタル THE LIGHTS(ザ・ライツ)

福岡アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 インテリアフラワーのオーダーメイドとレンタル THE LIGHTS(ザ・ライツ)

THE LIGHTS(ザ・ライツ)は福岡県春日市でアーティフィシャルフラワー(高品質な造花)を使ったアレンジメントの制作・販売・レンタル、また、趣味や資格取得を目的とした各種レッスンを行っております。

福岡アーティフィシャルフラワー

THE LIGHTS(ザ・ライツ)

 

 

THE LIGHTSのワンデイレッスンは、お客様のお気に入りができあがるレッスン

 

毎回ご希望に合わせて揃えたたくさんのアーティフィシャルフラワー(造花)の中から、お好きなものを選んで、作品にしていただいています。

 

制作の手順やきれいな形にするポイントは折に触れご説明しますが、あとはのびやかに、思うままに、オンリーワンのアレンジメント作りをお楽しみいただきたいと思っています。

 

レッスンはマンツーマンですので、他の方とペースを合わせたり、気を遣ったりすることは必要ありません。

 

さささっとでも、ゆったりとでも結構です。どうぞその時のご気分に合わせてお過ごしください。

 

 

お客様が笑顔で「できました♡」とおっしゃった後は、ティータイム。

 

みなさん楽しみながらも時に集中して、とても熱心に作品を作られますから、アレンジメントが完成したら一気にふわーっとリラックスしていただく時間です。

 

その間、私がするのは細かい作業。

ちょっとメカ(オアシス)が見えている所があれば見えないようにしたり、抜けそうになっているお花があれば固定したり、といった最後の仕上げをします。

 

続いて、ラッピング。

リボンをかけてお渡しすると、みなさん「わー、売りものみたい♡」、「本当に私が作ったんですよね」と、とても喜んでくださいます。

 

 

レッスンの主役はお客様。

私は、お客様が「あれ、次はどうするんだっけ」と思われた時だけ出てくるガイド役です

 

観光地でガイドさんが楽しめるポイントを案内なさるように、私は「ここに1輪入れてみましょうか」、「こうしてみるのはどうですか」と、ご提案します。

 

ガイドさん無しで初めての土地を巡ることもできますが、ガイドさんがいると、「あれ、ここどこ?」とか「次の場所にはどうやって行けば良いの」といった心配なく、その観光地を楽しめます。

 

THE LIGHTSでも、安心してフラワーアレンジメントを楽しんでいただけるように、ご自身のためだけの充実した時間を過ごしていただけるように、ガイドはいつでもスタンバイしております。

 

お一人お一人オーダーメイドのレッスン

お作りになりたいものをお知らせください。
花材を揃えてお迎えします。

詳しくはこちらをご覧ください。
ワンデイレッスンお申込フォーム

 

 

応援クリックいただけると励みになります^^


人気ブログランキング

レッスン新規生様募集中
詳しくはこちらをご覧ください。

レッスンのご紹介レッスンスケジュール

 

7月のマンスリーレッスン「シンメトリーアレンジ」

詳しくはこちらをご覧ください。

 

LINE@ございます。

時々お得情報も♡

友だち追加

LINE ID : @uar1912u

 

アーティフィシャルフラワー 
THE LIGHTS(ザ・ライツ)


THE LIGHTSへのアクセス

福岡県春日市大谷(JR春日駅・西鉄春日原駅から車で10分。マンション敷地内にコインパーキングがございます。)
TEL:090-8395-3829
お問合せフォーム

携帯電話のアドレスの方は、お手数ですがthelights@s6.dion.ne.jpからのメールが受け取れるよう、設定をお願いいたします。
規約

 

 

↑Instagram

 

↑THE LIGHTSホームページ