ブーケを2つ | 福岡アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 インテリアフラワーのオーダーメイドとレンタル THE LIGHTS(ザ・ライツ)

福岡アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 インテリアフラワーのオーダーメイドとレンタル THE LIGHTS(ザ・ライツ)

THE LIGHTS(ザ・ライツ)は福岡県春日市でアーティフィシャルフラワー(高品質な造花)を使ったアレンジメントの制作・販売・レンタル、また、趣味や資格取得を目的とした各種レッスンを行っております。

週末のレッスン。

 

資格取得を目指していらっしゃるO様に、2種類のブーケをお作りいただきました。

 

まずは、花びらを1枚ずつ重ねて行くメリアキャスケードブーケ。

 

最初はこのサイズでしたが・・・

 

 

最後はこの大きさに。

 

 

写真では簡単ですが^^、作るのはなかなかの難しさ。

 

ブーケを支えている指が少し動いただけで、花びらまで動いてしまい、「あれ?ここにあったはずの1枚はどこへ?」とか「さっきと形が変わってる」となってしまうことも。

 

そんな過程も乗り越え、O様はテキストに載っているよりも多くの花びらを配置なさった上で、美しく仕上げていらっしゃいました。

 

 

そして、2作品目はピンクのラウンドブーケ。

 

コロンと丸いラナンキュラスが可愛らしいです。

 

 

こちらも「難しい」とおっしゃる方が多いアレンジメント。

 

横から見た時にきれいな半円形になるように調整するのが大変なのです・・・が! O様のブーケは驚くほどすんなりと丸いラインが完成^^

 

お花の下にユーカリを入れると、優しい色合いが一層引き立ちます。

 

 

2つのブーケができあがりました。

 

 

レッスン中、O様がこの夏に5kgダイエットなさったと伺い、クラクラしてしまった万年ダイエッターの私。

 

O様を見習って、健康的に、口にする前によーく考えて、自制心を持って暮らして行こうと思いました😓

 

憧れの「服が全部ゆるゆるになっちゃったので、買い換えました」というフレーズが言えるように頑張りますグッ

 

アーティフィシャルフラワー検定2級レッスン

 

 

応援クリックいただけると励みになります^^


人気ブログランキング

 

ご自身のペースで楽しんでいただけるよう

全てプライベート(個人)レッスンで行っています。

 

キャッシュレス決済もご利用いただけます。

 

↑Instagram of THE LIGHTS

 

↑THE LIGHTSホームページ

 

ご登録後、初回のオーダーやレッスンは10%OFF!

LINEだけのお得情報も時々あります♡

LINE ID : @uar1912u

 

     

     

     

 

 

アーティフィシャルフラワー 
THE LIGHTS(ザ・ライツ)

 

福岡県春日市大谷→THE LIGHTSへのアクセス
TEL090-8395-3829
お問合せフォーム

携帯電話のアドレスの方は、お手数ですがthelights@s6.dion.ne.jpからのメールが受け取れるよう、設定をお願いいたします。
規約