アラカンのつぶやき

コロナうつなの?生きなければ・・・




芸能界での訃報が続いています。
今朝は竹内結子さんの訃報に、またまた落ち込みの波がやってきました。

これはコロナうつなの?コロナのせい?

昨年はこんなことがなかったので、やはりコロナのせいなんだろうと思います。

いつもと違う環境、見えない未来にメンタルの弱い人はやられてしまいます。

私も今まで消えてしまいたいということが何度もありました。
誰にだってそんな時があると思うのです。
それをどう乗り越えるかです。

もしかしたら魔がさしてしまったのかなと思います。
三浦春馬さんも竹内結子さんも、アルコールを飲んでいて理性を失ってしまったのかと。
自分が自分じゃなくなってしまう。
そうじゃなかったら子供を残して逝くことなんてできないと思います。

コロナで先は見えない状況でも、生きなければ・・・

今年はこんな状況で、何度も気持ちが落ちています。
憂さ晴らしに友人に会うということも皆無です。
また、そんな気にもなれません。

ストレス発散もなかなかできません。
やはり何かで吐き出さなければ、うつっぽくなってしまいます。

もう残りの人生先は見えてきたけれど、寿命を全うしたいと思います。
来年には孫が生まれるので、孫に会いたいし孫の世話もしたい。
娘には寂しい思いをたくさんさせたので、その分孫にたくさんの愛情を注ぎたいです。
そのためには、身体も心も元気でいなくてなりません。

最近、腸活を始めました。
理由は痩せたいからです。
食べてやせる!やせ菌ダイエットという本を買いました。

発酵食品を食べています。
今日は豚キムチを作りました。

腸活はメンタルの弱さにも効くと言われています。
腸は第二の脳と呼ばれていて、心にも密接に影響するそうです。
そして極めつけは、免疫力をあげるということ。

・痩せる
・メンタルが強くなる
・免疫力が上がる

腸活は良いところ尽くしです。
朝食に食べ始めたのはこれ。
便秘解消に効果てきめんです。

まずは腸内環境をよくします。

暗いニュースが多いですが、明けない夜はないです。
変化の波についていくのも大変ですが、シニア世代もコロナに負けずに頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました