コモコメルマガへのLP(記事上)

ランチパック風弁当☆手が汚れないから子供もママも安心です♡

こんにちは!
くみこママです♡

▼今日のお弁当はこれ(*^^*)

 



普通の食パンで作れるから嬉しい♪

6枚切りの食パンを横半分に切るだけでサンドウィッチパンができます。

具を荒く切ると食べやすい♪

今回は、『海老マヨネギチーズ』と『サラダチキンとバジル』サンドを作りました。

『海老マヨネギチーズ』
冷凍海老をレンジで解凍している間、チーズをさいの目に切り、海老も粗みじん切りにします。
そこに、ネギとマヨネーズを入れました。

『サラダチキンとバジル』
バジルはちぎり、サラダチキンも手で裂きます。
これを混ぜただけでも美味しいです♡
パンにバターを塗る場合はマヨネーズ不要ですが、私は面倒なので、大さじ1程度のマヨネーズを投入♪

具を多めに入れると破れてしまうので、少なめがちょうどいいかと思います\(^o^)/

 

いざ!ランチパックに挑戦!

パンを2枚重ねた後、マグカップで型抜きをします!

最初は、グッと垂直に押し当て、まな板の上で手前から奥にギューッギューッと押し当て、ねじりながら型抜きします。
最初はパン生地の丈夫さに凹みますが、慣れると簡単です♡

型抜きが終わればコップの入り口が塞がった状態になっています。
空気を入れると・・・

くるんとひっくり返るので、ポンポンしたら自然にでてきます♪

ちょっとした一工夫で可愛くなる♡

そのままのランチパックでもいいですが、ちょっと味気ない。
食べやすいけど、せっかくの色味が隠れてしまうのでちょっと残念です。
そんな時は、
キャラクターのクッキー型を使い、ココアパウダーでスタンプするととても可愛くなります。

 

型を少し水で濡らすと・・・

焼き印のようで一気に可愛くなります♡
子供が喜びそうですよね♪
キャラ弁にもおすすめです!

 



今日のひとこと♡

あと数日で長男りん君の卒園式です。
実は、今日は幼稚園最後のお弁当作りでした(:_;)
お弁当の更新頻度は少なかったですが、ひとまず終了です。
これからも美味しくて簡単可愛い!おもしろレシピを発見すれば更新してゆきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

子供達の成長は毎日みていると気付かないものですが、入園当初の写真を見ると本当に大きくなったな~と思います。

 

思い返せば、親の私自身がとても楽しい時間を過ごせました。
なにより、沢山の大好きなママのお友達ができて本当によかった!!
何気なく過ごしてきたこの2年間の中で、卒園までのこの1週間がとても短く感じられて、すごく切ない。。
親の参加率が高い幼稚園だったので、余計にそう思います。
子供の幼稚園のたった2年の事ではあったけど、この出会いを大切に大切にしたいと思います。

私一人では見れなかった世界を子供達はみせてくれるものです。
本当に宝物!りん君大好き♡
お友達も大好き!!!♡
これからも、皆の幸せを心から願って、心から応援しています♪

ブログランキングに参加しています♪
この記事が少しでもいいなと
思えたら、ポチっとお願い♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→育脳・知育
第2位→病気・体の悩み
第3位→お小遣いゲット

スポンサードリンク



コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ