コモコメルマガへのLP(記事上)

お昼ご飯が簡単♪冷や飯と卵とレトルトカレーで美味しいオムカレー

こんにちは。
くみこママです(*^^*)

 

今日のお昼ごはん♡

子供と一緒に我が家の定番お昼ごはんです。
な~んにも思いつかない日や時間がない日はオムカレーで決まりです♪



ざっくりレシピのオムカレー

冷やご飯をあたため、卵1個に牛乳大さじ1(牛乳はなくても可)を混ぜたものを薄く油をひいたフライパンでふんわり焼きます。
卵の焼き加減は大人は半熟、子供はしっかりと!
卵はふわっとご飯の上に乗せます。

 

お好きなレトルトカレーを温めて、上からカレーをトロ~っとかけたら出来上がり☆
めっちゃ簡単なのに、スペシャルなランチに見えておすすめです!

実は手抜きだけど、
レトルトだけど、
子供が見た目で食べたくなる!をモットーにお昼を作る母でありたいの~~。笑

 

レトルトカレーもカレールーも、S&B商品をよく買います。
中辛ですが、卵で味がとてもまろやかになるので、小さいお子さんでも美味しく食べてくれますよ♡



今日のひとこと♡

今日は上の子りん君の終業式でした。
初めての通信簿、なんて素晴らしい成績なんだ!◎←なんでも褒め称える親。やば

夏休みの宿題がめちゃくちゃ多くて、正直びっくりしています。

1学期の授業や宿題で終えたぺらぺらな問題集より多い気がするのは私だけ?(;´Д`)笑

 

親がやるわけではないのだけど、丸付けだのスケジュール把握など、親もしっかり夏休みの課題を課せられているので、そわそわ~っそわそわ~っなんだか落ち着かない気分で夏休みが始まりそうな予感です。

ブログランキングに参加しています♪
この記事が少しでもいいなと
思えたら、ポチっとお願い♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→育脳・知育
第2位→病気・体の悩み
第3位→お小遣いゲット

スポンサードリンク



コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ