ちびーず。 | ヴィンテージボタンのおしゃべり

ヴィンテージボタンのおしゃべり

個性的でかわいらしい、こだわりのアンティーク&ヴィンテージボタンたち。通販サイト、Uncutdiamondのブログです。
ありそうだけどどこにもない、そんなボタンの魅力を思いつくままに。。。

 

食べかけ失礼します。

 

朝ごはん中。

炊き込みご飯とお味噌汁とバナナ。

けっこう理想的な1歳児のご飯じゃないかしら。

( でも、実は大量に作って同じメニューを3食目。ごめんねあせる

 

気づいたら、随分長いことブログ書いてませんでした

 

ブログはパソコンで書いてるのですが、なかなか机の上にパソコンを開いて、

きちんと書くっていうのができないものです。

 

犯人①

私の愛する後頭部。 (まさに赤ちゃんって感じできゅんってします)

 

生後2ヵ月のこの小さな犯人は、現在抱っこちゃんと化していて、基本起きているときは抱っこ、

しかも立って縦抱っこを要求してくるため、なかなか机に向かうのが難しいものですね。。。

寝たーって思っても、マウスのクリック音とかで起きるし。 うーん。

 

犯人②

1才9ヵ月になる上ちびは、現在イヤイヤーの時期のため、

1つ1つのことをこなすのに、めっちゃ時間がかかります。

そしてお外大好き、雨でも暑くても寒くても、外に連れて行けと要求なさるので、お付き合いが必要です。

 

部屋は永遠に片付くことがなく、家事もかなり手抜き、もうちょっと汚れてても気にしない!

というか、すぐ汚れるから仕方ないな、なんかこんな感じのふわふわな毎日を過ごしています。

小さな子どもがいてもお部屋がきれいでおしゃれなお母さんたちは、いったいどうやっているのだろうか・・・

 

 

下ちび 「ぐっすり寝てると思ってるでしょ。 これ、仮の姿なの。実は半分起きてるの。物音には敏感よ。

     パソコンもダメ、お掃除もダメ、その場に置いてるものを取るくらいなら許してあげようかな。

     時々コーヒーも許してあげてるでしょ。 でも、今日はどうしよっかなニヤリ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

結局、コーヒー(ノンカフェインのやつ)を片手に、膝にはおちびを乗せながらブログを書いてます^^;

 

お店、いつ再開できるかなあ・・・

 

だらだら育児日記、お読みいただきありがとうございましたm__m