本当の自分の声を聞いてる? | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

無事に、新月前のスランプから脱出し、新月から好調になって来ました✨

まじめさんはコチラ→スランプ時の運氣回復のコツ。まじめな人は、自分を◯◯しないこと❣️重要

ヒャー。

昔に比べたら、スランプからの脱出方法がたくさん〜ありますね。回復早くなってきました。


自分のスランプ時の脱出方法を知っておく。スランプ時の脱出の考え方を身につけておく。

わたしの場合は…

モーニングページ、アーティストデートを大概サボっている。


わたしがこれを熱心に広めているのには、ワケがあります。*後で昨日とのブログとの答え合せをしようと思います。

■インナーチャイルドの声を、聞いてない。俗に言うウハネちゃんです。

ウニとウハネ、はお母さんと内なる子ども。ウハネの声を聞いて…ウニが行動する。潜在意識の声を聞いて行動する。

例えば、先週のわたしなら

大分美術館に行くとか。ラーメン食べるとか。アイス食べるとか酒を楽しむとかですね。

ふと。今、書いていて氣づいたことが❣️🌈✨

あーーー‼️

食養生家&スピリチュアルなわたしには、ラーメン、アイス、酒はなんとなく不健康&波動下がりそうなんですが。

今、氣づいたことが❣️🌈✨

わたしの亡き父との、思い出の品。
つまり、愛情を思い起こさせるものなのかも‼️

つまり心を満たすラッキーアイテム
だとわかりました。

父は職人でしたので、夜中によくお腹が空いてくるんですね。そこに勉強してるわたしに『ラーメン食べるか?』と部屋に声かけてくれていました。

要る!というと、卵を1つ落としたラーメンを作ってくれました。

真夜中に食べるラーメンは、健康マニアな母に隠れて食べる 父の味だったんですね。そりゃあ美味しかったですよ。
たまに、ラーメン屋台やラーメン屋さんにもよく連れて行ってくれました。

ちなみに、晩酌も職人の父と最初にお喋りできる楽しみな時間。

アイスは、食後の皆んなの団欒の時間の象徴でした。買い物に行くと、よくかき氷を奢ってくれました。

なーるほど❣️

安くても、 不健康でもわたしにとっては…  パワーチャージだったわけですね✨

心の❣️🌈✨

開運 フード

本当になかよし親子だったもんでね。。

そんな自分の話は、さておき…

やはり、ウハネちゃん(潜在意識)は本当に解決策を知ってます。顕在意識がすっかり忘れていることさえも満たしてくれます。

美術館にしろ、父との思い出の食べ物にしろ🌈✨

きっと、父からの学校から帰って一番の言葉『学校は楽しかったか〜?』の問いかけ

父が残した幸せになるメッセージは

楽しめよ。
のメッセージだった氣がします。

いつも、いつも愛が導いてくれています。

ある部分では完璧主義で、ストイックなところがあるわたし。時にそれで、体や心を壊したことが何回もあります。

たった一度の人生。

あなたの為に、あなたの時間、心、体を大事にしてくださいね。

ずっとやりたかったことをやりなさい2から

先週のわたしへのビンゴなメッセージを
自分を一部分だけ見られているなあ…という氣がしていた。本当に自分のことを知っているのは、何より自分自身なのだ。
わたしが感じたのは、身近な人間や、尊敬してる人も含め、友人ほど、わたしを押しとどめようとしたり、コントロールをしようとしたりしているな…と感じたことがありました(それさえも、潜在意識からしたら…過去の感情の解放の面があり、自分の種からとも見れますが)

実際、本来の姿の一部だけを見られることの方がほとんどである。

ましてや、色眼鏡で決められることもかなりの割合である。

悪意があるわけではないのですが…

人にそこまで意識はしていないだろう。

自分にとっては、アーティストにとってはそれを、感じることは魂を裂かれたりします。感受性は良くも悪くも反応します。

わたしの道がそちらにそのまま続くとは、わたしの魂のみぞ知るのであるから。
わたし達本来の姿は
今、これだけ目覚める人が増えている時期

想像を超える可能性
誰に対してもあります。

あなたも、あなたの大きさを勘違いしているかもしれませんよ?
実は、わたしが最近考えていたことは…
一料理人で、目の前の人だけを幸せにするのではなく。もっと大きな視点で、無農薬野菜やオーガニックの分野を広げていく。
地球を綺麗にする、食生活で病人をなくすこと、を念頭に置いていました。
だから、レストラン部門は今、可能な限り小さめにしているのである。わたしのなかでは、外に出せる部分は全体の2割程度。これだけ需要も縮小している期間だから尚更。

食べられるならどこでもいい方より
うちのが必ず食べたい方に、エネルギーが高い料理を提供したい。完全予約制に。
商品開発や、新たなレシピ開発
わたしにしか出来ないことに時間を使おう、やろうとしている。

実質、そちらの仕事は4.5月からスタートする予定でした。今、コロナで延期中ではありますが…(無農薬やオーガニックの商品開発や普及の下準備をしています)

仕込みや、研究開発には膨大な時間もエネルギーもお金も手間もかかっている。
いや、かかるのだ。

添加物や農薬や薬などがなくてもいい世界を、自然がより一層続く社会を作りたい。

レシピ開発や本の出版、アドバイザーなどの分野の為には、まだまだ作りたいものが多いし、研究開発が必要だから。必要としている方々の元へ届けたいから、自分の可能性を縮めることはやめていきたい。

そして、それが出来るかどうかを知っているのも自分自身だけだ。
桑の実を取りに行ったよ〜 装備万端。


野生の野菜はパワフルである
アイスに… 自然な贅沢さをのせた✨

お父ちゃんに食べさせたかったなー。
母ちゃんは喜んでたよ✨ウヒヒ
晩酌のあて 
お父ちゃんに食べさせたかったな〜✨ 

みなさん、生きているうちに幸せにしてあげてね。親も子どもも自分も💕
さ、明日こそは仕事終えたら
大分県美術館行くぞ〜〜✨


と思ったが、やることいっぱいやった…
ははは。頑張りまっす❣️🌈✨