日本列島 大浄化 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

熊本を水害が襲った後、、、

あれだけ、四国の剣山で雨嵐で暴風雨だったのに、安心していたのが。

熊本の後から、なんかザワザワして不安でねれなかったんですね…

3年前の朝倉の災害の場所に導かれたり、3年前の水害で亡くなった方と同じ名前の方が(かなり珍しい名前)四国でお知り合いになり。

その名前Tシャツが可愛いかったから(山登りっぽい名前なの)検索したら、なんと…

その上に、水害で亡くなった方の苗字Tシャツが斜め上にあったんでした。。

それから、水を汲みに行く最中とか、買い出しがたまたま、市内の川沿いが多くて。そのうちに、心臓がばくばくしはじめたんですね。。

動物的な本能というのでしょうか。

川沿いが近い方々に、メールや電話をして、うちの高台の上にあるお店に来てもいいよ…といいました。

なんとなく、ヤバイ氣がするぞ。と。

案の定、一日経ってみたら、わたしが車で走った場所は、冠水した地域でした。

実は、正直、予知や結界が切れた場所なんかが、なんとなくはわかるので。

朝倉の宮地嶽神社辺りには、何度も呼ばれていて、夜明けからそこあたりは氣になっていました。。


このちょっと奥の場所は、結んでいたんですが…


先に、場所や時間の際どいお知らせは来るのですね…  ヴィジョンとか。


それをもっと信頼してもいいな、と思いました。


3年前の水害も、事前に氣付きました。


で、母が動かないタイプなんで
なんと言えば動くかな…と考えました。


話は、ちょっと大きな視点に移りますが。


同じ災害であっても、人によって課題や
それがその人に与える意味やメッセージは変わって来ます。


例えば、多かったのは、命の尊さや、日常のありがたさをあげる方は多かったですし。
手放しについて書いている方々もいました。


わたしに関しては、朝方に来たメッセージが、瀬織津姫が人間の罪、穢れを持ち去って行く大祓の訳。

そのままのイメージが来ました。


あとは、男性に対する傷?かな。

よく覚えてませんが、傲慢な男性につけられた傷の手放し、痛みみたいなものも手放しを見ました。*これはわたしの浄化かはわかりませんが…


権力とかみたいなものかな?


だから、人間から見たら、災難に見えるのですが。神さまから見たら、人間についた罪や穢れを持ち去ってくれる。水の勢いで、海まで持ち去ってくれるわけですね。

人間的な本能に近い生活をしていると…

災害は、だいぶ予知ができるようになります。

動物的な虫の知らせというやつです。
そこを、建物や、土地、持ち物などに執着しないことです。命の方が大事ですから。

そうは言いましても、色々な制約がありますから…

被災に遭われた皆さまには、早くの復旧・復興と、風化されない祈りと、長期化しない素早い協力がありますよう祈ります

わたしも何が出来るか、考えているところです。

そして、わたしは、四国の靈峰 剣山への旅から、より自分に還っていく旅がまだまだ続いていました。

わたしは、日本に対する

災害の原因ともなっているような根本的な解決について… ちょうど前日に書いていました。土と腸の関係ですね。

今日は、このぐらいにしておきます…