Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

竜騎祭90連回してみた!【MHR】

カウンター カウンター

遂に来ました!
f:id:furesuburasut:20200327215923j:plain
竜騎祭!
Twitterでそこそこ人気だったナルガテールや闘技大会で彼女とペアで出てきた強敵ベルガーの登場です!

ついでに

オトモンとして登場しましたが、果たして仲間になるのでしょうか…

もくじ

YouTubeの方にも動画を上げているので90連の結果だけ見たいという方は是非そちらの方へどうぞ。
https://youtu.be/nyfTYQL1l6w

結果

結果はこうなりました。
f:id:furesuburasut:20200327220420j:plain
ピックアップはベルガーのみ
他にも星5ライダーが出ましたが狙っていないので割愛しますが、それなりの数出た気がします。
星5オトモンケチャワチャのみ
星4オトモンは両方でたけどベリオロス多め
オトモンの宝珠は少なかったという感じに偏りました。
画像を見ると一目瞭然です。
f:id:furesuburasut:20200327220600j:plain
前回の祭りの時よりもオトモンが出やすい気もするのですが気の所為でしょうか…。

おまけの結果

ここで一旦確率を確かめてみましょう。

星5ライダー(ピックアップ)・・・0.3750%
星5ライダー(通常)・・・0.2500%
3周目おまけ
星5ベリオロス・・・3.3%
星5ケチャワチャ・・・30%

ベリオロスの星5はちょっと厳しめですが90買い回せば3分の1以上の確率で出ていたと言った所でしょうか。
ケチャワチャ星5が2個出たのは納得の確率でした。
星5ライダーのピックアップは他の星5と比べても申し訳程度しか上がっていないので期待値は低めですね。

ライダー評価

まず最初に当選したベルガーさんの評価から…。

f:id:furesuburasut:20200327221636j:plain
見て分かる強いヤツでした。
攻略サイトでは比較的過小評価されておりますが、確かに火属性ライダーは多く、攻撃タイプも豊富なので既に強いライダーを持っている場合、使い分けも難しそうという印象でしょうか。
しかしベルガーは爆破状態にさせる特技と低コスト&全体攻撃&高DPSの技があります。
一時期シノの全体技にも注目が集まりましたが、それを大きく上回る強さなのは注目すべきです。
ステータスの方はタフさに劣るのですが、高い攻撃力と賢さが他のライダーより抜きん出ており、素早さも申し分ない性能なので是非一軍に入れておきたいライダーだという考察になりました。
引き当てただけはあるのでそれなりのエゴもありますが優先して育てたいライダーだと言うのは間違いありません。(優秀な火属性ライダーが多いのは置いといて…)

ナルガテール
f:id:furesuburasut:20200327223320j:plain

貴重なアタッカー型の水属性ライダーと言った所でしょうか。
実は素早さはベルガーの方が高いというのは置いといて…
ラウンド開始時に素早さを上げる優秀な能力があり、会心率を上げる火事場のような能力もあります。
注目すべきは高火力+クリティカル率高の特技ですね!更に優秀なデバフスキルも使えるのでチームに入れておきたいキャラクターという評価になりました。
見た目も人気だそうですが、どこがいいんでしょうか…どこがいいんでしょうか……。
別に出なかったから悔しいなんて思っていません、私はイケメンを求めているのです。

以上、ナルガテールと同い年のBurasutでしたおやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ

下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る