厄介者のセダムを処理中、おや、ま、伊保賀エル美ちゃん? エル美ちゃんは、カエル界のレディ・ガガ様だった!?【oyageeの植物観察日記】

Pocket

厄介者のセダム3品種と言えば、「モリムラマンネングサ」「ゴールドビューティー」そして、「レフレクサム(シルバーペット)」ですよね。

前回のブログで冬でも「増える!」「蔓延る!」「厄介者!」としつこく書きました。

このプランターにも蔓延ってますね…

レフレクサムは生えてないですが、モリムラマンネングサとゴールドビューティーが生えております。

冬場は影になる時間が長いので、モリムラマンネングサは徒長した状態でした。

なので、1週間ほど前に手前側のモリムラマンネングサだけ引き抜いておいたんです。

引き抜いて空いたスペースに、他のセダムを植えようかと思いまして…

この日、引き抜いたモリムラマンネングサを処理しようと持ち上げましたら、相変わらずの生命力&繁殖力…

青い丸印の部分を見てください。

抜いてから1週間がたった状態ですよ。

葉や茎は萎れてるのに、根の部分… 新しい根が伸びてきてますね…

見づらいんで、もう少しズームにしてみます。

ほら、植わってもなかった部分から、真っ白い根があちこちから伸びてきてます。

繁殖力、半端ないです…

おや?

おやや??

土に埋もれてるのは??

もしかしてもしかすると、カエル?

イボガエル?

この子は、イボガエルの伊保賀エル美ちゃんじゃあないです??

イボガエルが冬眠中だったみたいです…

ごめんあそばせ… 失礼しました。

冬眠中でお眠の時間だったのに、セダムをめくったせいで起こしちゃったみたいですね…

「なんで、起こすんだよ!草をめくるな! 寒いじゃんか!!」ってこっちをじっと睨みつけてます。

エル美ちゃんは元ヤンキーだったみたいで、口調が少々荒い子なんです…

引き抜いたセダムを布団代わりに寝てたようです。

かわいそうだから、そのままセダムの布団を元に戻してあげて…

夕方、再び引き抜いたセダムをめくってみたんです。

もういないだろうと…

そしたら、まだいましたわ…

※ これから先は、カエルの超どアップ画像が出てきます。 苦手な方は、先に進まずBACKボタンでお戻りください。

目を覚ましたはずなのに、カエルって寒い冬はその場から1ミリとも動かないんですね…

しかし、お目覚めはお目覚めのようで、目をしっかり見開いてます。

まためくったんで、「おい、めくるなよ!寒いって言ってるじゃんかぁ!!」ってガン飛ばしてますわ…

元ヤンだけあって、にらみは半端なくすごいです…

睨みつけてます?

この子、ほんとに睨んでる?

ホントに?

この目、本物?

え? 起きてるふりして、寝てませんか?

瞼、閉じてません???

目、閉じてるじゃん!!!

この目、フェイクですよ、フェイク! 偽物です!!!

目ん玉と思ったけど、目ん玉じゃない。

瞼の上に、マジックで偽物の目ん玉を書いてません?

まるで、レディー・ガガ!!

イボガエルの伊保賀エル美ちゃんは、元ヤンではなく、カエル界のレディー・ガガ様だった!?

スポンサーリンク

なんともまあ紛らわしい、冬眠中の伊保賀エル美ちゃんでした…

Pocket

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする