ペットの飼育について | シティビルサービス札幌 スタッフBlog ~一期一会~

シティビルサービス札幌 スタッフBlog ~一期一会~

シティビルサービス札幌のスタッフブログです!!
皆様のお役に立つような情報発信を目指して頑張らせて頂きます♪
皆様とのご縁を大切にがモットー☆読者登録などお気軽にしてください!!
宜しくお願い致しますm(__)m

こんにちは!

 

株式会社シティビルサービス札幌の宮野です。

 

ペット可物件で新規契約する際、『ペット礼金』という項目を見たことがありませんか?

 

このペット礼金という項目を正しくお伝えできてなくて後々トラブルにならないよう今回記事を書かせて頂きます!

 

 

ペット礼金というのは貸主に対して『ペットを物件で飼わせてくれてありがとうございます』という意味合いです。

 

入居中にペットのトイレなどでマナーが悪かったり、退去時に室内をペットが汚してしまったもの修繕等ありますが

 

ペット礼金を払っているから問題ない!とはなりませんので、飼育のマナーが悪ければ改善して頂き、

 

退去時にペットが汚してしまったものに関しては修繕費用が発生してしまいますので

 

ペット礼金に対して誤解のないようお願い致します。

 

また、複数匹の飼育の場合は別途清掃料、消臭料などがかかるケースもございます。

 

詳細は、是非お住まいの管理会社へお問い合わせしてみてくださいね。

 

いずれにせよ、ペットを飼う場合には責任をもってかわいがってくださいね♬

 

お部屋探しのご相談は下記まで問合せください。

 

ピタットハウス南郷7丁目店:0120-418-326

 

ピタットハウス中島公園店:0120-23-0427