アフィリエイト広告を利用しています
さのさか
楽天トラベル
ホテルや旅館に宿泊したら口コミ投稿でポイントゲット!
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
エーグルオンラインショップ サマーセール レディース
最新記事
プロフィール
さのさかモグら〜さんの画像
さのさかモグら〜
白馬が大好き!さのさかモグら〜です。 スキーシーズンは、白馬さのさかスキー場モーグルコースでコブスキーを楽しんでいます。 グリーンシーズンも、時間が出来たら唐松岳や白馬岳に登ります。だけど、この数年は登ってません。あー時間とお金の余裕が欲しい! 今、白馬さのさかスキー場周辺の空き家を探しています。古くても狭くても良いので、不要な空き家があったら譲ってください。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索

スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

ファン


最新コメント
日別アーカイブ
BURTON ONLINE STORE

広告

posted by fanblog

2019年01月28日

日曜日おむすび山オープン!白馬八方尾根スキー場の新コースOMUSUBIパウダーを楽しもう!

今シーズン白馬八方尾根スキー場に新コースが設定された。それが「おむすび OMUSUBI」だ。

1月から開放される予定だったが、今シーズンは積雪量が少なく残念ながらずっと閉鎖されたままだった。


おむすび山


この、おむすび山は昨シーズンまでは滑走禁止区域だった。今シーズンも先週の土曜日までは閉鎖されていて滑走禁止のはずなのだが、今シーズン白馬八方尾根スキー場に出かけた時、普通に滑っている方を頻繁に見かけた。

さらに、パトロールスタッフが、おむすび山を滑っているのも何度か目にしたが、そんな時に一般スキーヤーとパトロールスタッフが遭遇しても、特に呼び止めて警告している事も無く、滑走禁止エリアへの侵入を放置している状態だった。無意味な閉鎖ならば、自己責任で解放したら良さそうな気がする。

降雪があった翌日は、パウダー狙いのスキーヤーやスノーボーダーは朝から「おむすび OMUSUBI」を滑っているのだろう。オープンしていないのにシュプールまるけだ。これじゃ規制なんて無意味だ。


さて、積雪不足で大幅にオープンが遅れた白馬八方尾根スキー場だが、1月中旬以降は雪の日が多かったようで、この週末にかけても連日かなり積雪量が増えた。なかなか2mを越えなかったが、直近では250cmほどの積雪となったようだ。

どんな基準で、おむすび山を閉鎖しているのかは不明だが、閉鎖していてもパウダー狙いのスキーヤーやスノーボーダーは気にせず滑っている。だからという訳ではないとは思うが、やっと昨日の日曜日に「おむすび OMUSUBI」が開放されたようだ。


2019.01.27「おむすび OMUSUBI」オープンしました!
アドベンチャーパウダーエリア「おむすび OMUSUBI」 オープンしました。
超上級者向けの非圧雪・新雪エリアです。


ホームページで「おむすび OMUSUBI」オープンの案内が出た。

これで超上級者は「おむすび OMUSUBI」のパウダーを楽しむ事が出来る。

スキー場はトップシーズンを迎え、毎日のように雪が降る予報が出ている。白馬八方尾根スキー場のパウダーエリアが公式に開放され、降雪後の朝はパウダー争奪戦となりそうだ。





食べ放題のバイキング料理と温泉が自慢!
白馬ハイランドホテル



リーズナブルなドミトリータイプ!
五竜ドライブステーション



仲間と連泊するなら素泊まりが格安!
ペンション500マイル





スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8509703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。