アフィリエイト広告を利用しています
さのさか
楽天トラベル
ホテルや旅館に宿泊したら口コミ投稿でポイントゲット!
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
エーグルオンラインショップ サマーセール レディース
最新記事
プロフィール
さのさかモグら〜さんの画像
さのさかモグら〜
白馬が大好き!さのさかモグら〜です。 スキーシーズンは、白馬さのさかスキー場モーグルコースでコブスキーを楽しんでいます。 グリーンシーズンも、時間が出来たら唐松岳や白馬岳に登ります。だけど、この数年は登ってません。あー時間とお金の余裕が欲しい! 今、白馬さのさかスキー場周辺の空き家を探しています。古くても狭くても良いので、不要な空き家があったら譲ってください。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索

スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

ファン


最新コメント
日別アーカイブ
BURTON ONLINE STORE

広告

posted by fanblog

2018年01月12日

連休に有給を追加してリゾートバイトでスキーやスノボ!これクセになりそう!

明日からの週末!さのさかモグら〜は1泊で白馬のスキー場に向かう!今回は、なるべく安価な宿を探したが、それでも宿泊費を支払いたくない気分だ!

実は、年末年始に、さのさかモグら〜はリゾートバイトで、スキー場スタッフとして働きながらコブ滑走を楽しんだ。


リゾートバイト

寮・食費無料!住み込みでバイトするならリゾートバイト.com!


ゴンドラ乗り場直近のスタッフ宿舎に滞在し、休みの日は朝イチで朝食を済ませ、ゴンドラ乗り場に直行!しかも、滞在費や食費が無料!半袖Tシャツと短パンで過ごせるポカポカ暖房!大浴場だってある!

そんな宿舎で過ごした日々を思い起こすと、ゲレンデから遠く離れた場末の薄汚い安宿に、たとえ素泊まり3000円税別だったとしても、支払いたくない!


でも仕方ない!1泊や2泊では、リゾートバイトに就くのは無理だ。素泊まりの宿代は残念だが、年末年始に勤務したスキー場なら今月中、リフト券を貸与してくれるのが、せめてもの救いだ!


さて、年末年始のリゾートバイトで、スキー場スタッフ宿舎に10日ほどの滞在中、さのさかモグら〜はコブ仲間との会話や、他の方との雑談を社員食堂や談話室で楽しんだ。

その中で、リゾートバイトで全国各地に出かけているというスペシャリストから経験談を聞き、リゾートバイトに応募する際のポイントを教えてもらった。そして、来月の連休に有給を加えた9日間の休暇で出かける、リゾートバイト滞在先選びの参考にした!

この方法なら、毎日コブスキーを楽しめる!しかも食費や滞在費、交通費、リフト代がすべて無料!今シーズンは、今までと違ったスキーの楽しみ方を味わえそうだ!


ウサギ平


学生や会社員の方で、お金をあまり使えない!使いたくない!だけど、スキーやスノボを楽しみたいって方なら、リゾートバイトを試してみる価値はありそうだ!




休みはとれた!だけど出費を抑えたい!ならリゾートバイトを検討しよう!


さのさかモグら〜の仕事は、冬が閑散期!なのでスキーシーズンに比較的休みを取りやすい。

2月や3月の連休に有休を加えると、1週間程度の休暇は気軽に得る事ができる。コブスキーヤー向け!とも思える待遇だ!


さらに2月末から3月初旬にかけて、春休みが取りやすいので、すでに約2週間12日ほどの休暇も申請済みだ。

当然、連休を得たら、さのさかモグら〜は、コブスキーを楽しむ!例年、スキー場周辺の宿に1週間程度滞在して、毎日スキー場に出かけていた。


給料の少ない、さのさかモグら〜は、当たり前だが、なるべく安価な宿に宿泊していた。

それでも、5泊、6泊とスキー場近くの宿に滞在するとなると、宿泊費やリフト券、ゲレンデでのランチ、交通費などで5万円じゃぁ足りない。やはり7万円〜8万円は軽くかかってしまう。


シングルルーム


例年、1週間程度のスキーに数回出かけるから、宿泊代やリフト代、その他諸々でシーズン中、30万円前後の出費を覚悟していた。


今シーズンは、コブスキーを上達させたい!だからいつもより休みを多くとって年末年始のほか、1週間の滞在を3回、2週間を1回、そして4月末からの連休と、5回〜6回、スキー場に滞在しよう!と計画したのだが、出費の事を考えると頭が痛い!

そんな時に、コブスキー仲間から、ほとんどお金を使わずに、コブスキーを楽しむ方法を教えてもらった。それがリゾートバイトだった。




絶対!試してみる価値あり!意外とたのしいリゾートバイト!


この年末年始、さのさかモグら〜は、コブスキー仲間に誘われて、リゾートバイトでスキー場スタッフに、はじめてチャレンジした!

はじめてのリゾートバイトだったから、若者の中で、さのさかモグら〜と知り合いだけが、浮いてしまわないか?慣れない寮生活でストレスが溜まらないか不安だらけだった。

だが、そんな心配は一切無用だった!

スタッフは年齢も性別もさまざまで、さのさかモグら〜より年上の、50代〜60代の方が結構多い!中には70代?とも思える方が、厨房や駐車場で働いていた。

リゾートバイトでスキー場スタッフに応募するなら、年齢なんて一切気にする必要は無かった!若者より定年退職後の60代の方が多かった気がするくらいなのだ!


そして想定外だったのが、海外からジャパンパウダーを求めて、スキー場スタッフとして来日している方が多かった事!ほとんどオーストラリアの方だったが、フランスやイギリス、中国や台湾の方もいたのだ。

不安だらけの、はじめてのリゾートバイトだったが、普段、なかなか知り合う機会の無い、海外の方々と一緒に過ごす事も出来、刺激的で楽しい日々をおくることができた!




実は会社員だった!リゾートバイトスペシャリスト!


今回のリゾートバイトで多くの方と話をしたが、中でも素晴らしいアイデアで、スキーライフを楽しんでいる方に、リゾートバイトの楽しみ方を教えてもらった。

その方は大学生だった数年前まで家族そろって年末年始、スキー場スタッフに応募していたらしいのだ!


たとえば、年末年始、家族でスキーに出かけると、4泊5日なら家族4人で20万円の予算では足りないらしい。だが、年末年始の6日間、リゾートバイトに出かけると、食費や宿泊費、リフト代無料!おまけに4日分の給料と往復交通費が支給される。

普通に家族旅行に出かけたとすると、20万円以上の出費だが、リゾートバイトに出かければ、2日しか家族そろってスキーやスノボを楽しめないが、家族4人で10万円ほどの収入を得るのだ!

だから年末年始は、家族でスキー場や温泉街に出かけ、リゾートバイトで働きながらお金を使わずに一家団欒を楽しんでいたとか!


その後、会社員となってからも、少し長めの休暇が取れた時はリゾートバイトに出かけているらしい。

スキーシーズンにも何度かスキー場スタッフに就くらしいが、同一の派遣先に勤務する場合、シーズン中1往復しか交通費が支給されないから、毎回、異なる派遣先を希望し、交通費を必ず得るようにしているそうだ。


そんなアイデア豊富なリゾートバイトスペシャリストに、さのさかモグら〜の次回以降のリゾートバイトの応募について相談してみた!

すると、スキー場やホテルなどの募集を探して直接応募するより、派遣会社に登録した方が、勤務先をいくつか探してくれるから、好条件を得やすいようだ。

たとえば、勤務先を探して直接応募の場合、寮費や食費、光熱費の名目で、1日数百円を滞在実費として給与から天引きされるのだが、さらに時給も派遣会社に登録した方が、100円前後は高給だとか?だから、直接応募と派遣会社経由で、だいたい1日あたり1000円くらい違うようだ。


そして、どこの派遣会社が良いのかを聞いてみると、やはり時給が高い、リゾートバイト.comが一番のお勧めらしい。

リゾートバイト.comが紹介してくれる派遣先は、寮費や食費が無料なのは当然だが、時給が他社より高い場合が多いから、数日の勤務でも、給与が数千円違ってくる。はじめてのリゾートバイトなら、まずはリゾートバイト.comに登録すれば間違いないようだ。


時給トップレベル

リゾート地で働くならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!

▼リゾートバイト.comの登録はコチラ



登録した派遣会社に好条件の派遣先を紹介してもらうコツ


リゾートバイトの派遣会社選びで、もし、旅館やホテルなどの住込みを希望する場合、あるいは、相部屋ではなく個室を希望する場合、アルファリゾートがお勧めらしい。

アルファリゾートは、リゾートバイト派遣会社の中で、ホテルや旅館の募集が一番多いから、短期の勤務や個室希望などの条件を満たす派遣先を見つけてくれるようだ。
【安心個室】のリゾートバイト!

▼アルファリゾートの登録はコチラ


リゾートバイトのスペシャリストは、リゾートバイト.comとアルファリゾートに登録しているらしいが、冬のスキー場スタッフはリゾートバイト.comから紹介してもらう事が多く、スキーシーズン以外はリゾートバイト.comとアルファリゾートで半々らしい。

なので、はじめてのリゾートバイトなら、リゾートバイト.comに登録して、好条件の派遣先を紹介してもらえば良いのだが、もし紹介されたホテルや旅館が気に入らない場合に、アルファリゾートに登録すれば良いだろう。


そして、好条件で派遣先を紹介してもらう方法だが、休みのスケジュールが、だいたいわかった時点で、なるべく早く派遣会社に登録あるいは連絡すれば良いらしい。

さのさかモグら〜のように、連休前後に約1週間の休暇をとる場合、有給申請する時点で派遣会社にも連絡した方が良さそうだ。もし、スケジュールが変更になったら、早めに連絡すれば問題ない。


さて、さのさかモグら〜は年末年始にスキー場スタッフを経験した。ならば、2月の連休は、やはり温泉旅館だろう!天然かけ流し温泉に浸かりながら、コブスキーを楽しもう!となると、野沢温泉か?草津温泉、万座温泉だろうか?

念のためにリゾートバイトスペシャリストに、さのさかモグら〜の希望条件を相談すると、どんな希望でも、あまり条件を絞り込まずに、まず派遣会社の担当者に相談すれば良いようだ。


野沢温泉


スキーやスノボが楽しめる温泉旅館が希望であることを派遣会社の担当者に伝えると、無料リフト券の有無を含めてスキー場近隣の温泉旅館やホテル、ペンションなどの派遣先を探してくれるようだ。その中から希望に合う勤務先を選べば良い。


さらに、宿泊施設の勤務時間は、早朝から昼前と夕方から夜間というシフトが多いようだ。つまり、昼前から夕方頃までは中抜けができるから、毎日、3時間〜5時間はスキー場でコブスキーを楽しめる!

そういえば、以前、宿泊した事のある、白馬のホテルや旅館にも、確か温泉が引いてあった気がする。なら、白馬のスキー場の温泉宿が良さそうだ!そうすれば、いつものコブゲレンデを毎日滑る事が出来るのだ!

さぁ!さのさかモグら〜は、来月以降の休暇予定を、派遣会社の担当者に伝え、好条件なリゾートバイト派遣先を紹介してもらう事にする!


スキーやスノボを楽しみたいけど、あまりお金を使えない!使いたくないなら、リゾートバイトを検討してみてはいかがだろう?




リゾートバイト業界No.1の高時給!リゾートバイト.com


スキー場だけじゃなく、北海道や沖縄のホテルやレストランなど、全国各地に派遣先があり、他社より時給が高いのが、リゾートバイト.comだ。
はじめてリゾートバイトにチャレンジするなら、まずリゾートバイト.comに登録しよう!


貯金するならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!




ホテルや旅館の募集が多い!アルファリゾート


スキー場周辺やリゾート地のホテルや旅館の募集が多いのが、アルファリゾートだ。個室を用意している派遣先が多く、時給もリゾートバイト.comと同レベル。
宿泊施設で働きたい方や、寮は個室が希望なら、アルファリゾートに登録しよう!


リゾートバイトならアルファリゾート!









スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7190639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。