ダイソーで見つけた、ニャンコ型のラベルキーパー。

FullSizeRender


これはなんだろう?形が可愛い!!と思って手に取ったのですが


IMG_4432



なかなか痒いところに手が届くお役立ちアイテムでした!

毛糸って、毛糸に巻かれているラベルに

その毛糸にあったかぎ針や、編み棒のサイズ、洗濯する際の注意点などが書いてあるのですが

IMG_4434

IMG_4435


編んでるうちに無くなったり、邪魔になったり…

結構邪魔だけど取っておかないといけない…

それにどれがどれのラベルだったかわからなくなる('д` ;) ズボラすぎる私だけかもしれませんがw


なんてことを防いでくれるのがこのにゃんこ型のラベルキーパーです。


IMG_4433


ラベルを、必要な編み棒目安と品質表示の欄を切り取って

ラベルホルダーに挟んで、さらにしっぽの部分で毛糸に引っかけて保管できるのです。


IMG_4436


引っかけている所もなんか可愛い!


IMG_4437


1袋5個入っているのですが…

可愛いので色違いの黒も欲しくなりますw


編み途中に、そのまま置いて置く時も

FullSizeRender
可愛いコットンヤーンがあったので、猫のおもちゃやちょっとした小物を作ろうと思っています。


軽くですが、しっぽで毛糸を止めておくことも出来ます。転がり予防にも良さそう。


今までこういう発想がなかったので

目からうろこの商品でした。

見た目がにゃんこで可愛いのも良いですよね♪


気になる方は是非ダイソーでチェックしてみてください。

ダイソーの優秀なかぎ針編みグッズはこちら↓


シュシュの記事

 

検索してたら見つけたのですが

編み物パックなんてあるんですね! どれも可愛い…



もうちょっと娘が大きくなったら一緒に作ってみたいなと思いました。



ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例