きょうはお仕事を午後3時に早上がりして、山岸理子ちゃんが出演している演劇「ネムレナイト」(下北沢ザ・スズナリ)を見てきました。

 

 

去年の11月6日に舞台女優への転身を目指すとの理由でつばきファクトリーを卒業した山岸理子ちゃん!


私としては、しばらくは充電期間かと思ってたんですが、1月にダークファンタジーの「咎人の刻印」、3月には手塚治虫の名作「漫劇ブラックジャック」、そして今回の「ネムレナイト」と次々に出演が決まり、理子ちゃん推シのヲタとしては嬉しい悲鳴です爆  笑

 

今回は2002年の第1杯目公演以来、22年のキャリアを重ねてきた劇団「大人の麦茶」のラストオーダー(当面、活動休止、再開未定とのこと)公演とのことで、その節目に理子ちゃんが客演に指名されたというわけです。

 

今回は小劇場であるうえにB列(2列目)だったので、つねに目の前に理子ちゃんがいるという幸せな空間・・・
生きてて良かった照れ

って、全然内容がない書き込みでスミマセンびっくり

次は14日(日)にも見に来る予定!
きょうゲットしたものは以下の通りです。
 

 

観劇の後は、宿泊先の新宿で軽く一杯!
 

 

幽霊姿の理子ちゃんと一緒に一人反省会てへぺろ

至福のひとときです!

ではまたパー

激動のハローもちょっと落ち着いたようなので、久しぶりにハロプロソートをやってみたら、こんなん出ました!
 

 

ハロプロソートの結果を載せるのは新年以来ですが、山岸理子ちゃん卒業後は、私にとって「別格的存在」のえりぽんが今回もトップとなりました。

 

以下、今回は上位20位までをあげておきます!

 


1位:生田衣梨奈  stay
2位:橋田歩果   stay

3位:江端妃咲   stay

4位:小野田沙栞    9up

5位:石山咲良   4up

6位:島倉りか   2up

7位:西田汐里   3down

8位:谷本安美       3down

9位:川村文乃   2down  

10位:河西結心   4down

11位:伊勢鈴蘭   1down

12位:斎藤円香   stay

13位:田代すみれ  8up

14位:松永里愛   1up

15位:小林萌花  前回圏外 急上昇
16位:江口沙耶  前回圏外 急上昇

17位:小野瑞歩  3down

18位:野中美希  前回圏外 急上昇

19位:八木栞   3down

20位:林仁愛   前回圏外 急上昇


ユニット別に人数を見ると、以下の通りです。


つばきファクトリー 5人
BEYOOOOONDS 4人
Juice=Juice 3人

OCHA NORMA 2人

アンジュルム 2人
娘。 2人
ハロプロ研修生ユニット 1人

ハロプロ研修生 1人

 

見事なDDっぷりってか・・・笑い泣き
 

前回(新年)と比べると、つばきファクトリーのさおりんの推シ度が9upで急上昇照れ

 

あと、OCHA NORMA のすーさんの上昇が目立つかな?

 

全体的にはびっくりするような変化はなかったですね。

同じ人間がやってるんですから当たり前ですけど。

 

えりぽん最高!
 

 

ほのほの、可愛い!
 

 

この歳になっても、相変わらずこうしてハロヲタでいられて、本当に幸せです爆  笑

 

ではまたパー

レポート遅れましたが、「モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。」@名古屋1日目の昼公演だけ見てきました。

 

 

なんとか京都発の新幹線に乗れて、ほっと一息ついたときに撮った写真なんですが、ちょっと色が変ですけれど、私が初めてモーニング娘。のソロ公演に参加した2013年秋ツアー CHANCE!(2013年10月14日の大阪夜公演)のときのマフラータオルです照れ 

 

ハロヲタの世界に足を踏み入れるきっかけになった公演!

私、それ以来10年以上ハロヲタやってて、各ユニットにおいてかなりの推シ変、推シ増しをやってますけれど、娘。については、ずっとえりぽん一筋なんですよね爆  笑

 

先週はひなフェスに参加して、えりぽん率いる娘。'24にシビレたのですが、今回も大満足!

名古屋国際会議場センチュリーホールという大箱で、1階24列51番(通路席)という後の方ではありましたが、8倍の双眼鏡を使えばえりぽんの表情が良く捉えられ、肉眼では全体がよく見えたので、満足です。

 

実は、娘。の曲は普段あんまり聞いていないんですけれども、娘。のライブって、寸分の隙もないというか、とにかく始まったら終わるまでノンストップでぶっ放してくれるので、爽快ですね!
 

あの(失礼)えりぽんが、ね、オープニングで「いくぜ 24」って気合いを入れて、MCを仕切って、締めには感動的なメッセージを語ってくれて、いやぁ、本当にリーダーになったんだなぁ(って、当たり前なんですが)ってしみじみ思うと目頭が熱くなってしまいました。

 

うん、「役が人を作る」ってよく言うけど、その通り!

 

なによりも、これまで見てきた娘。の公演のなかで、えりぽんがイチバンいい顔してたし、4回転バク転は無理にしても、2回転がんばってくれたし、もう、泣いてしまいます。

 

帰りの新幹線ではこんな写真を撮ってから一杯やりました。

 

 

 

さて、次はいつどこでえりぽんに会えるか・・・?
まめに追っかけませんけれど、別格のイチ推シってことで

 

ではまたパー

 

[追記]

4月6日のこの日は13年前にモーニング娘。9期が「マジですかスカ!」でデビューした記念日だって、MCでえりぽんが教えてくれました。そうか、もう、13年!


9期はもうえりぽんしか残ってないけど、伝説の9期オーディションの動画も懐かしいなぁ・・・

 

そして、私にとっては、その3年後の2014年4月6日に郷里の岡山市民会館でモーニング娘 '14のライブを見た記念日でもあります! あれからもう10年なんですね。

 

あと、ついでに、2019年4月27日にえりぽん凱旋の福岡公演に行ったときのことも思い出深いです。

黄緑色ペンライト率が高く、えりぽん、博多弁全開で!

 

モーニング娘。のソロ公演はこれまで10回ぐらいしかみていないんだけど、これからは、イチ推シのえりぽんがリーダーなので、なるべく足を運ぼうと思います。

今年もひなフェスと里山里海イベントに行ってきました。

ひなフェスのことは改めて書きたいと思いますが、ここには

まず、satoyama イベントのことを書いておきますね!

 

(先ほど、少し文書を整えました:4月1日午前9時30分)

 

さてさて、私はもともとは公演重視のスタイルだったので、これまでは「ひなフェス」公演への参加をメインとしていて、 satoyama イベントは「ちょっとのぞいてみる」という程度の参加だったんですけれど、今年は satoyama イベントの魅力に覚醒してしまいました(*^_^*)
 

といいますのも、今年は初めて前日から千葉に宿泊しまして、30日の午前10時の satoyama イベントオープニングから参加したのですが、なんとオープニングにハロメン+関係者全員が集結すると!

これって、いま、新春ハロ紺でもできないことですよね!
 

現役ハロメン+研修生+OG+重鎮(堀内孝雄さんとか)+協力メンバー(ビタスィ)とかが、土曜日の朝も早いのにみんな集まっていること自体が、このうえなく尊い!
 

そして、まったく予測不可能ではあるんですけれども、あちこちのブースにハロメンのみなさんが「降臨」され、関係者とファンが直接ふれあえることの醍醐味も、私は今回初めて味わいました。

(ベテランハロヲタさんには周知のことでしょうが・・・)

 

この写真は秋田県のブースで販売していた秋田犬のフェイスタオルとエコバッグですが、なんと、ブースに Bitter & Sweet のお二人がいらっしゃって、購入後にお二人から手渡ししていただき、しばし、お話しができるという企画。

 


私:「MSMWの公演、楽しませてもらってます。単独ライブも行きますね」、萌美ちゃん:「ホントですか?ちゃんと来てくださいね!」などなど、ま、ごく短い時間ではありましたが、やはり、ご本人さまと目の前で直接お話しができるって、このうえなく貴重な体験です。

 

そして、うろうろしていたら、水産庁のブースに小関舞ちゃんと浅倉樹々ちゃんが「ご降臨」されていて、引き寄せられていきました。

 

 

こちらは水産庁関係団体のパンフレットを二人が渡してくれるというだけの企画でお金はかかりませんし、ヲタク専門用語で言うところの「ハガシ」も緩くて、パンフレットを受け取りながら、割とゆっくりお話しできました爆  笑

 

 

こちらは3月3日のMSMW滋賀公演のときの写真で、3月4日にこちらのアメブロに載せたものの再掲ですが、まさかひと月も過ぎないうちに二人にまた会えるなんて夢のよう。

 

滋賀のライブに参加していたので、舞ちゃん、樹々ちゃんとは話すネタもあり、割とゆっくりめにお話しできました照れ

 

舞ちゃんには、「卒業おめでとう!」を

樹々ちゃんには、

「春休みももうすぐ終わりだね。学業頑張ってください」と、しっかり伝えられました。

 

すでにご存じでしょうが、この二人は「モーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディション」の「合格審査進出者」どうしの間柄なんですよね。ちなみに、ほかに上國料萌衣ちゃん、谷本安美ちゃん、小野田紗栞ちゃんらも(ちなみに、このオーデションの最終合格者の2人のうちひとりがモーニング娘。12期の野中美希ちゃん)。

で、将来を嘱望された二人は、オーディション不合格ながらも、2014年11月に、小関舞ちゃんはカントリーガールズのメンバーに選ばれ、浅倉樹々ちゃんはハロプロ研修生に加入すると・・・
 

そんなご縁の二人がいまMSMWで一緒に活動しているってところに二人のご縁の深さを感じます。

 

って、話しがそれましたが・・・

 

2日目のきょう(31日)のオープニング企画は、今年の「ナルチカ日帰り里山旅」に参加した7人のトークから始まりましたが、その最中に会場のあちこちから気配が伝わってきて「ご降臨」が始まっていました。私もあちこち飛んで行きましたよ~爆  笑


その甲斐あって、ついに10時25分頃に、つばきファクトリー新メンバーの3人が備前焼のブースにいらっしゃるのに遭遇!

 

 

備前焼の生産過程で廃棄される陶器ゴミをリサイクルしてつくられた湯飲み茶碗をゲット、写真左の石井泉羽(みはね)ちゃんに渡してもらい、ちょっとお話しできましたニコニコ

 

 

きょうブースで購入したグッズはこれだけですが、序盤でお見かけしたハロメンは見かけた順に、松永里愛ちゃん、遠藤彩加里ちゃん、中山夏月姫ちゃん、西崎美空ちゃん、田代すみれちゃん、石井泉羽ちゃん、村田結生ちゃん、土居楓奏ちゃん、新沼希空ちゃん、高瀬くるみちゃん、清野桃々姫ちゃん、前田こころちゃん、川名凜ちゃん、下井谷幸穂ちゃん、後藤花ちゃん、上村麗奈ちゃん、吉田姫杷ちゃん、植村葉純ちゃん、森戸知沙希ちゃん、浅倉樹々ちゃんと、10時40分までの30分間でこれだけのハロメンと遭遇できるだなんて、もう至福の世界ですよね。

 

しかもこのあと、森戸知沙希ちゃんと浅倉樹々ちゃんが、お米を販売している「MAITUNE」さんのブースに移動したんですけれど、まさに至近距離で二人の様子をしばし(10分間ぐらいかな?)拝むことができました。

 

そして、ちぃちゃん、ききちゃんがはけた後には、橋田歩果ちゃん、小野田華凜ちゃん、村越彩菜ちゃんが登場てへぺろ

いやぁ、ほのほの、可愛いったらないです照れ

 

私もお米を買ってほのほのに渡してもらいたいなって気持ちもよぎったのですが、午前11時の段階で4キロの荷物を増やすのは無謀だと判断し、眺めるだけになりましたけれど、途中で「待機列を伸ばすため」という理由で移動するよう指示されるまでの5分程度、目の前でほのほのの姿が見られて、これまた幸せなひとときとなりました。

 

その後は、私は「ひなフェス」の昼公演に向かいましたが、深いハロヲタさんのなかには「ひなフェス」昼公演に参加するより satoyama イベントの方に2日間集中するという方々がいらっしゃるのですけれども、その理由がきょうでよくわかりました。

 

月を、そして年度をまたいでしまいますが、ひなフェスの公演のことは改めて書きたいと思います。

 

ではまたパー

きょうは職場のランチパーティーを早めに抜け出して、山岸理子ちゃんに会いに一路東京に向かい、舞台「ブラックジャック」を見てきましたニコニコ

 

 

パーティーではほとんどなにも食べられなかったので、新幹線の車内で理子ちゃんと一緒にサンドイッチをいただき、

午後5時ぐらいに会場のビルに到着!

 

 

昼の部に参加したヲ友達がわざわざ私を待ってくださっていて、入場までしばしヲタク談義に花を咲かせました照れ

 

きょうの座席はS席でE列5番でした

 

 

下手の端っこですが、まあ、良く見える席爆  笑

 

明日の千秋楽を控えていますし、内容については書きませんけれど、とにかく山岸理子ちゃんの熱演に心を撃たれましたね。ブラックジャックのピノコをリアルに人が演じるなんてこと自体が驚異的なんですけれど、そんな難しい役を全力で、しかも、とても楽しそうに、ときに切なく、生き生きと演じる理子ちゃん・・・いやぁ、舞台女優デビュー2作目、まだ経歴3ヶ月のルーキーとはとても思えないです笑い泣き

 

今日ゲットしたグッズを載せておきますね!

 

 

上の右と下2枚の3つは裏面のQRコードを読み取ると理子ちゃん演じるピノコの声が聞けるという優れものですてへぺろ

 

さてさて、話しは変わりますが、すでに6月に4つ目の舞台に出演がきまった理子ちゃん!

 

理子ちゃんの卒業が決まったとき、私は、これからは余り理子ちゃんに会えなくなるかなと思ったものですが、なんのなんの、卒業前よりもよっぽど頻繁に会えるってのは嬉しい誤算です。

 

終演後はきょうは理子ちゃんとお刺身で一人反省会を…

 

 

 

せっかく築地に泊まっているので刺し盛りを頼みましたが、一人で食べるには多すぎましたびっくり 完食しましたけど…

 

明日の千秋楽もしっかり見届けてきますねニコニコ

 

ではまたパー

「3日遅れの便りを乗せて」ですが(って、これ、わかる人はかなりの年輩者・・・)、3月10日にハロプロ研修生発表会@ Zepp Namba に昼・夜公演とも行ってきました!

夜公演のチケットは受け取ったときには「あ、結構いい席が来たな」ぐらいの受け止めだったんですが、いざ、会場に行ってみると、もう、天にも昇るほどの良席でした照れ

 

その場で崩れ落ちそうになった私・・・ガーン

こんな位置でほのほのが見られるなんて生きてて良かった!

 

幸せな記憶、しっかり刻み込んでおかなければ・・・

 

以下、とっても雑な進行ですが、当日会場でゲットしたほのほのの写真を貼っておきますねニコニコ

 

 

まずは、当日の日付入り写真!

これは現場に行けたときにはマストのアイテムですよね

 

続きまして

 

 

このコーデ、超カワイイ!

 

 

いやぁ、私、完全に撃ち貫かれていますてへぺろ

 

まったく内容のないエントリーで申し訳ないですね

 

今年の夏にほのほのに会いたければ、東京まで出かけてフェスとか行くしかないのかな?

早くすっきりとメジャーデビューさせてあげてほしい!

 

切に願います!

きのう(3月3日)はM-line Specialの滋賀公演(昼の部)に参加してきました。

 

出演は、宮本佳林ちゃん、小関舞ちゃん、浅倉樹々ちゃんの3人というなかなか珍しい顔ぶれ

 

FC優先予約の受付の段階ではゲストとして宮崎由加さんの名前がクレジットされていたのですが、先日、脊髄梗塞を発症されたため、もう大丈夫みたいですけれど、大事をとってご欠席とのことでした

 

ううっ、主にゆかにゃ目当てで申し込んだのに・・・えーん

 

会場のライブハウス U-STONEはJR石山(さくらち)駅からすぐ近く!私にとっては2018年11月17日のJuice=Juice公演以来2回目です

 

 

整理番号が50番台だったので、5列目ほぼセンターの位置を確保することができまして、今回は特に推シ不在ってことで、紫、青、ピンクのペンライト3本持ちで3人をフラットに応援しようと思っていたのですが・・・

 

(画像は浅倉樹々ちゃんのアメブロより)

 

公演はカントリーガールズの「どうだっていいの」で開演し、センター位置に立つ小関舞ちゃんと何度も目が合って(って、オタクの独りよがりにまちがいないのですけど)、私、完全におぜこに撃たれてしまいました照れ

 

#というわけで、ゆかにゃロスの症状は消え去り・・・


以後、ほぼほぼ、おぜこばっかり見てました笑い泣き

 

最初のMCで、今日は3人ともカチューシャ付けてます。なんか、三姉妹みたいだねって話になり、かりんちゃんが長女、ききちゃんが次女、まいちゃんが末っ子ということに!

衣装は上の画像の通りで、見事に3者バラバラ爆  笑

 

長女かりんはチアガール風のプリティー路線!

このコーデ、かりんちゃん以外では、BEYOOOOONDSぐらいしかできないだろうな・・・

 

次女ききはタータンチェックのミニワンピにフェイクレザーのベストを羽織ったブリティッシュロックっぽい感じ!
髪を金髪にし、お顔はつばき時代よりちょっとふっくらした感じで、やわらかい雰囲気でした。

 

末っ子のまいはトップは黒の短めのジャケット、ボトムはブルーのオンブレチェックのトラペーズミニスカートでシックな路線!

お腹が見えるコーデでしたが、きのうは近距離で見られたので腹筋の縦線が見て取れて、上の画像ではわかりませんが、脚もひきしまってて、まるで陸上の長距離選手みたいです。

あれ、まいちゃん背が伸びたのかなと思ったら、黒エナメルのかなり厚底の靴に濃紺のソックスを履いてました

 

いやはや、みなさん、とっても可愛かったです照れ

 

2~4曲目はかりんちゃん、まいちゃん、ききちゃんの順でソロで歌ってくれましたが、かりんちゃんの堂々としたステージングには感服!以後、宮本プロと呼びたいですニコニコ

そして、4曲目のききちゃんの「100回のKISS」(松浦亜弥)には圧倒されました。切々と語りかけるような歌い出しから始まってコロコロと変化に富んだ曲ですが、樹々ちゃん、表現力豊かに歌いあげてくれました。

 

5曲目は一転してプリプリプリティーな「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」を3人で! いやいや、まさかの選曲びっくり
元スマヲタとしては飛び上がりたくなりましたよ~

 

後半ではつばきファクトリーの盛り上がり曲の定番「今夜だけ浮かれたかった」と「ハッピークラッカー」を選曲してくれたのも嬉しかったです。

中盤のMCで、かりんちゃんが「二人はさぁ、学校行ってるじゃん。筆箱とか使ってるの?」という突然の問いに
(いまどき大人は筆箱とは言わないと思うけど)

樹々ちゃんが「専門、行くようになってから」って話し始めると、かりんちゃんが「専門、行くようになって」ってなんかカッコイイって、妙につっかかってたのが微笑ましかったです。

樹々ちゃんは学校の授業の進度がとても速くてついていくのが大変なので三色ボールペンを愛用しているとのこと。

 

大学生のまいちゃんはi-Padとパソコンを使うことが多いのであんまり筆箱は使わない。i-Padの透明のケースを使ってて、本体とケースの間に好きな写真とか挟んでいつでも見られるようにしてるみたいなお話し。

 

かりんちゃん、興味津津の表情で聞いてましたけど、やっぱり、学びへの憧れみたいなのがあるんでしょうね。ここまでの青春をハロプロに捧げてきたエースならではの憧れかな?

 

さてさて、長くなりました。

私にとって、きのうは再び「おぜこ推シ」なっちゃった記念日です!

この春は、まなかん、おぜこが相次いでCDデビューしますので、近くでイベントがあれば出かけてみようと思います。

ではまたパー

 

【追記】


インスタ見てたら各出演者の衣装の写真があったので

貼っておきます。

 

 

 

 

このおぜこのコーデはデビュー曲の衣装みたいです照れ

もう少しで1日おまけが付いた2月も終わりですね
なんだか連日泣きたくなるほど忙しかった私の如月

いま、ようやくトンネルの出口が見えた感じです(^-^)

きのうは折しもそんなタイミングでFCグッズが到来!

 

 

さて、今夜はまず「照葉」のライブDVDを見てほのほのにお目にかかりますかな…

主に山岸理子ちゃんに会うために参加したおみずのバーイベも早く見たいし、まりんちゃんの方も楽しみ

今夜はなかなか寝付けないかもです爆  笑

 

ようやくお仕事のトンネルを抜け出せそうでして、

この後は、

 

3月3日にMSMWW@滋賀の昼公演、
(ききちゃん、おぜこ、かりんちゃんに会える!)

 

3月10日は研修生発表会@大阪の昼・夜公演、


そして、3月23・24日は1泊2日で山岸理子ちゃんに会いに演劇「ブラックジャック」を見に行きまして、

 

3月30・31日は毎年恒例のひなフェス&satoyamaにフル参加の予定

私にとってはかなり熱い弥生になりそうです!

またまたお久しぶりです。

毎年のことではあるのですが、この季節にかかえる在宅業務が大量で、この週末もパソコンに向かいっぱなし…

 

きょうのハロ紺@神戸にも行けなくなってしまいましたガーン

な、なんてこった。

 

絶対に明日には終わらせなくては!

 

と、誓いまして、話しは変わって、私の春のヲタ活の日程がだいたい固まりましたので、まとめておきます。

 

◆M-line Special 2024-Many well wishes 3月公演@滋賀

 

いちばん会いたかったゆかにゃ(宮崎由加さん)が「脊髄梗塞」で脚に痺れと痛みがあるとのことでお休みなのは残念です。こんなに漢字の画数が多い病名を見るとギョッとしますが、幸い快方に向かっているとのことで、それは一安心。

 

でも、浅倉樹々ちゃん、宮本佳林ちゃん、小関舞ちゃんの共演って、特に樹々ちゃんは学校が始まると忙しくなるでしょうから、春休みならではのメンバー構成だと思うので、どんなことになるのか、いまから興味津津です。

 

昼公演だけ参加の予定です。

 

◆Hello! Project 研修生発表会 2024 3月 「ミモザ」@大阪

 

こちらは珍しいことに BEYOOOOONDSが共演することに…

私のお目当てはもちろん橋田歩果ちゃん(ほのほの)ですが、りか様やニシにも会えるということで、ワクワク・ドキドキします。こちらは昼・夜とも入る予定。

 

というわけで、ほのほのの画像を!

 

 

や~、可愛いやね照れ

 

 

こちらはかなり前 りか姉さまとの2ショット爆  笑

そして、3月下旬は、山岸理子ちゃんがピノコ役を演じるという演劇ブラックジャックを観劇し、ひなフェスにも参加するため、2週連続で関東遠征(ってほどでもないが)します

 

ハロプロ各ユニットの春ツアーのスケジュールもほぼほぼ決まりましたね。いまのところ予定としては、こんな感じ

 

モーニング娘。'24 4/6@名古屋(昼)

アンジュルム 4/13@大阪(夜)

BEYOOOOONDS 4/20@大阪(昼)
Juice=Juice 4/27@大阪(昼)(夜)
OCHA NORMA 5/5@神戸(昼) 5/6@名古屋
つばきファクトリー 5/25@大阪(昼)(夜)

ほぼほぼ地元で収まりそうです。

 

私事ですが、4月からは日・月がお仕事がハードになりそうなので、GW以外は土曜日の公演に行く予定!

なんと、4月の土曜日は4週連続ハロ公演だわびっくり 

 

あと、新沼希空ちゃんの卒業公演がいつになるのかが、気になるところですね!

 

ハロプロ三昧の春!

いまから楽しみです。

 

ではまたパー

元・つばきファクトリーのリーダーだった山岸理子ちゃんがついに舞台俳優としてセカンド・キャリアを歩み始めるってことで、矢も楯もたまらず、1月24日(水)・25日(木)の2公演を観劇してきました照れ

 

公演名:舞台「咎人の刻印~レミニセンス~」
原作:蒼月海里『咎人の刻印』(小学館文庫・2020年)

脚本:中島庸介

会場:紀伊國屋ホール

 

 

今日、千秋楽を迎え、配信をアーカイブで見られるようなので、また繰り返し見たいと思います。

 

正直言うと、私は演劇はほとんどみないし、事前に原作とコミックスを読んでみたけれど、ダークファンタジーの世界には全く興味がなく、ただただ、山岸理子ちゃんイチ推シのオジさんとして、舞台女優としての理子ちゃんの出発を見届けなくてはとの一念で、ド平日のド真ん中に1泊2日の弾丸旅行を敢行したわけです。

 

が、しか~し、存外、楽しめました。

 

この演劇のジャンルそのものは、ダークファンタジーで、主演は若手のイケメンで、殺陣などのアクションシーン(要するに暴力シーン)がふんだんにあり、人はたくさん死んでいくし、って、私にとってチョウ苦手なものだったのですが、なんですかね、出演者のみなさんの一生懸命さや人柄の良さがよく伝わってきて、しかも、随所に現代社会に引きつけて社会の歪みのようなものについて考えさせられる部分もあり、根底にはヒューマニズムが流れているようでもあり、2公演目では、なぜか、涙が止まらなくなってしまいました。

 

理子ちゃんは出番は少なめでしたけれど、なかなか重要で難しい役どころを頑張ってこなしていたと思います。

 

25歳の山岸理子ちゃんが高校1年生を演じたのですけれど、制服姿も立ち居振る舞いもまったく違和感がなかったですね。理子ちゃん、童顔だし・・・

 

 

劇中で10歳年上のお姉さんとの絡みがあるんですが、理子ちゃん、実際にも一回りぐらい上のお姉さんがいるので、そのへんは演じやすかったのかもしれませんね、と、24日にご一緒したヲ友だちと語り合いました!

 

 

 

Xで見てる限りでは、理子ちゃんは共演者やスタッフのみなさんにもとても可愛がられ、いい関係を結び、多くのものを吸収した様子です。

 

3月には「舞台ブラックジャック」でピノコを演じることが決まっていて、おそらくですが、いっそう出番も台詞も多くなるのではと思われます。こちらも弾丸で見に行きます。

 

理子ちゃんには、こうして、つかんだチャンスをひとつずつ糧にして、個性的で存在感のある女優さんとして活躍し続けてほしいですね。

 

ではまたパー