ハロコン@大阪について、もうちょっと書きますねニコニコ

 

まず、江口沙耶ちゃんが、この日に出演した8人の写真を載せてくれたので、ここに貼っておきますラブラブ

 

 

この8人での公演は大阪のみってことで、ワン&オンリーの公演を見られたのだなと考えると嬉しくなりますウインク

 

きしもん、むすう、さやりん、みいみ、やふぞうの5人は関西出身ってことで選ばれたんでしょうかね?

 

りさまる、たけちゃん、ちゃんさんは、年齢、ユニット、セトリなどなどのバランスから選ばれたのだか、どうなんだか…

 

むすうは、たけちゃんから「どうですか、このメンバー?」って聞かれて「きしもんがいる時点で、もう、めっちゃ濃いです」と笑い泣き

それには一同が無言で合意してました。

 

さてさて、この日のみなさんのコーデについて!

 

(つばきファクトリーのブログより)

 

きしもんはモノトーンのブルーのワンピースで、とってもシックな印象でしたね。

 

りさまるのボトムについては前のブログで書きましたが、トップはオフホワイトの花柄レースのブラウスでした。

で、コーデは、こないだも貼った写真ですが、こんな感じ!

 

いやぁ、もともと足長さんでスリムなリサまるですが、こうやってロングスカートと短めのブラウスを合わせると、素敵ですね照れ

 

 

(JuiceJuiceのブログより)

 

ちゃんさんは、ドキッとするほど真っ赤なワンピースでしたが、こういうの可憐に着こなすことができるのって、かりんちゃんぐらいじゃないでしょうか? チョウ可愛かったですニコニコ

 

(写真はCHIKA#TETSU のブログのさやりんの書き込みより)

 

(こっちは雨ノ森川海のブログのみいみの書き込みより)

 

さやりん&みいみは、プリティー全開ニコニコ

 

みいみは、白地に赤のドットが入ったヒザちょい上丈のミニスカートで、タケちゃんも思わず、「可愛いねぇ…」と

 

一方のさやりんは、正統派お嬢様的コーデでした。

 

ボトム、トップともにシースルー生地を上品にあしらってて、ボトムは純白のミニスカートと、その上に薄いピンク色のシースルー生地のロングスカートを重ね着してるのか、もともと重ねたセットのものなのか…オジサンにはわかりませんけれども、さわやかな感じでした。

 

たけちゃん、むすう、やふぞうについては、ちょっと写真が見つけられなかった…キョロキョロ

 

以上、衣装のことばかり書いちゃいましたてへぺろ

みんな、自分によく似合うコーデを工夫してましたねラブラブ

 

この日は、少し早めに家を出たので、地下鉄の恵美須町駅で降りてから、周辺を散策し、神社にもお参りしてきました。

 

恵美須町駅を降りると、通天閣が見えます。

 

 

えべっさん(今宮戎神社)に立ち寄りました。

 

いまでは名残もありませんが、もともとはこの一帯が海岸だったので、漁業の守り神のゑびすさんが鎮座されているのですね。

石柱の奉納者を確認すると、日立造船、大洋漁業などなど海関係の錚々たる大企業の名前が刻まれていました。

 

そこから木津の方向に向かうと廣田神社という小さなお宮さんがありましたので、そこにも立ち寄りました。

 

 

こちらは今宮村の村社だったということで、えべっさんに比べたら小さい神社ですが、アカエイが神の使いとされているというのがちょっとユニークです。

 

鳥居の左側には1928年に建立された忠魂碑が建っています。

 

 

しっかりと鎖で囲まれていて碑文を読むことができなかったのですが、こんなひっそりとした町の片隅にも戦争の爪痕が…
建立したのは在郷軍人会恵美分会だそうで、宇垣一成陸軍大将の名前は確認できました。

 

近くには木津の魚市場があったり、小学校の名前が敷津小学校、公園が高岸公園など、地名にも海との縁が残っているのが面白いです。

 

全然、公演の中身に入らないままですが今日はこんなとこでパー