りっつんママの日常③ | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、2歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。

どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、読者登録して下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコ母の小話


ワーママの日常、本日で最終話です。


前回までのお話はこちら
↓↓



◆りっつんママの日常③


本日は仕事の内容に関するお話です。

私の仕事は、いわゆる総務事務(雑務)なのですが、その中でもとりわけ重要なのは、「人事」「経理」です。



言わずもがな会社経営の根幹であり、生命線である仕事、当然大事ですよね。

人事は社員の「採用」から「人事異動」、「昇格」や「昇給」などの人事評価を行うことから、お給料を支払うまでが仕事です。

経理は、社の予算編成から日々の出納業務、決算、株主総会への報告などが主な仕事となります。

それぞれの事務は季節労働的なこともあり、繁忙期はそれぞれ違うのですが、これをどちらも担当してると、ぶっちゃけ年中忙しいです。

誰だ、こんなところに私を配置したのはガーンガーン

いつもバタバタしながらも、配属されて1年以上が経ち(育休復帰の異動で来ました)、現在はなんとか仕事にも慣れてきたかな、という感じです。


そんなある日のこと。

ある支店で、社員が突然退職することになったと報告を受けました。

支店はシフト制の職場なので、社員が一人でも欠けると残りのフォローの方が大変。

すぐに社員の募集はかけるけれど、募集をかけてすぐさま新しい人が決まるわけでもなく。


「忙しいのに大変ですよね。良かったら私がお手伝いに行きましょうか?」と(冗談まじりに)支店長に話したところ、


あっさりきっぱり、丁重にお断りされました。

うるさいとは何だ、うるさいとは。まぁ、心当たりは山ほどありますけど〜。






総務課長の扱いが随分とぞんざいな会社であります。



仕事における珍事件はコチラから↓↓

シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ