関西人に必要なもの② | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、2歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。

どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコりっつん2歳8か月


関西生まれのりっつん。

関西人として必要なスキルを着々と身につけております。


◆関西人に必要なもの②


先日の記事(★関西人に必要なもの)で、関西人に必要なボケスキルを習得したりっつん。

次に必要となるのは・・・?


りっつんが大好きな「新幹線の歌」。

マイナーすぎて誰もわからないのですが(笑)、こどもチャレンジぷち(1歳児用のこどもチャレンジ)2月号に収録されている歌です。

電車が大好きなりっつんは、ぷちの2月号のDVDや教本を今でも繰り返し見ていて、内容・セリフともに完璧マスターしています。

この「新幹線の歌」の歌詞のラストに、「だ〜いだいだい大好き〜し〜んかんせん〜ルンルン」というくだりがあるのですが、



その「新幹線〜ルンルン」の部分を私が「り〜っつんくん〜ルンルン」と替え歌にして歌うと、

嬉々として「なんでやね〜ん!」とツッコんでくれるようになりました。



そう。

関西人に必要なスキル、ボケの次はもちろんツッコミですよね!!

最近ではこれ以外にも簡単にわかりやすくボケてあげると「なんでやね〜んっ爆笑キラキラ」とツッコんできます。

拙い口調での「なんでやね〜んっ」がめちゃめちゃ可愛いですチューラブラブ

旦那には「何をアホなこと教えてんねんタラー」と若干呆れ気味に言われましたが、ボケツッコミって意外に頭を使うんですよ〜?

相手の発言に対していかに反応し、テンポ良く、面白く切り返すか。

ボケツッコミは実はものすごく高度なコミュニケーション能力なんじゃないかな〜?と勝手に思ってます。

そんなボケツッコミの能力を着実に身につけて始めているりっつん。

君はもはや、立派な関西人です照れキラキラキラキラ(笑)


シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ


☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト