戦いの終着地点 | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、2歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。

どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコりっつん2歳8か月


息子の通う保育園では、週に一度体育の日があります。


◆戦いの終着地点


体育の日には体操服を着て登園する決まりになっているのですが、息子はこの体操服があまり好きではありません。(はじめの頃は喜んで来ていたのですが・・・)

体育の日に、朝の着替えで体操服を着せようとすると、毎回泣いて逃げて行くので、息子は普段着のまま保育園に登園することがあります。

けれどもそれをすると今度は先生が息子に体操服を着せるという余計な作業が増えてしまい、ご迷惑に。

そうならないよう、なるべく着替えさせていきたいとは思っているのですが。。。



この日も目前に迫った運動会(先日無事に終了しました)の練習をするため、朝から体操服で登園することになっていたのですが、案の定息子は体操服を泣いて嫌がりました。


刻々と過ぎていく時間。

迫りくるタイムリミットに焦る母。

無理やり着替えさせても脱いでしまうので、息子の気持ちが着がえる方へ向かわなければ意味がありません。

一体どうしたらいいのか・・・・



ほとほと困り果てた母が、息子に

「どうしたら体操服に着替えてくれるのかなぁ」

そう尋ねたところ。


案外単純な答えが返ってきました(・∀・)

「まゆ先生が着てピンクハートって言ってくれたら着るぅ!!


・・・・・。


・・・・・・・。



チーンチーンチーンチーンチーン


こら、2歳児。


どんなけまゆ先生好きやねん。



結局タイムアップにより説得は諦め、仕方なくまゆ先生に着替えをお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

もう本当に本当に申し訳なくて(土下座)アセアセ


しかも、その後まゆ先生の「お願いピンクハート」により、息子はいともあっさりと体操服に着替えたそうです。


おい、息子よ。

2歳でもいっちょまえに男なんですね〜。

ホントまいったわ。

おませな息子と、毎週体操服を巡ってバトルするはめとなる母なのでした。




りっつんの大好きなまゆ先生のお話はコチラからピンクハート




シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト