2歳とは | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、2歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。

どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコりっつん2歳9か月


最近、朝晩はすっかり寒くなってきましたね。

かけ布団を一切拒否する息子に、いつからスリーパーを着せるべきか目下検討中です。

気候が変動するこの季節は体調を壊しやすい時期。

皆さんも風邪などにはお気をつけくださいねニコニコ


◆2歳とは


あと数カ月もすれば息子は3歳。

もうこの月齢になるとすっかり赤ちゃん感はなくなって、完全に『幼児』になりますよね。

息子を見るたびに本当に大きくなったなぁ、お兄ちゃんになったなぁ、と毎度思います。

けれどもこの時だけは、『やっぱり赤ちゃんだ(笑)』と思う瞬間があって。

それは・・・・


眠っているときの足がM字に開脚している瞬間です(笑)

このM字開脚は赤ちゃんならではですよね。

息子がこの体勢で寝ていると、思わずほっこりしてしまいます。

いつ頃なくなっちゃうんだろうなぁ、コレ。

ひとつひとつの成長が嬉しいような、淋しいような。

2歳は赤ちゃんと幼児の最後の狭間である時期ですよね。

こんな一瞬一瞬を忘れずに、大切にしていきたいと思います。



シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ



モッピーはじめました!
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト