夢、散る | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、2歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。

どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコ母の小話


突然の出張命令にて、本日は急遽横浜です。

朝6時の新幹線って一体何時に起きたらいいんだよームカムカ(正解:4時です)

実は初めての横浜。

会議が終わったら美味しいものでも食べよう・・・とひとりほくそ笑んでいたものの、結局バタバタ走り回っていたら、あっという間に時間が経ってしまい、急いで新幹線に乗らないと保育園のお迎えに間に合わない時間になってしまいました。

大ピンチですアセアセ

りっつん、急いで帰るから待っててね〜!!




さて、世間はクリスマスシーズンですね。

この時期は街中がカラフルで、見ているだけでもワクワクしちゃいますね。

そんなワクワクをどうやらこの人もしているようで・・・・


◆夢、散る


私の上司の元に、一通のクリスマスパーティの招待状が届きました。

地元経済界が一堂に会するクリスマスパーティ。

仕事の延長ではあるものの、内容がとても楽しいものなので、上司は誰を連れて行くかを想像してワクワク(にやにや?)していました。


あの子に声をかけようかな〜♫

あの子がいいかな〜♪


な〜んて心の声がだだ漏れ(笑)


ただひとつ懸念だったのは、あくまで仕事の延長であるため、このパーティの招待について、常務(上司の上司)に報告しなくて良いのかということでした。(何かで後でバレると気まずいので)

招待されたのはあくまで上司なんですけど、会社のお付き合いの関係もあるので、参加するという話は上に通しておいた方が良いのでは?というのが上司と私の一致意見で。

けれどもそうすると、今度はちょっと心配になってくるのが、常務の「ワシも行く」的な発言がでないかということでした。(パーティはペア参加券になっていました)


我が上司を「最悪誰も一緒に行ってくれなかった場合に誘う相手」というサブ扱いするのは大変失礼なのですが、誰も好き好んでクリスマスにおっさん二人でパーティに参加したいとは思いませんよね(笑)

結局上司は悩んだ末、パーティに行くことを常務に「報告」だけすることにしたようなのですが。。。



「先方からのご招待を受けたので、クリスマスパーティに伺おうと思っているのですが・・・」

そう言った瞬間からもう常務はノリノリラブラブワクワクデレデレルンルン

パーティに行く気満々で、もはや断る余地はなかったようです(笑)



結果、予想どおり(?)

上司の夢は儚く散ってゆくこととなりました。

楽しみにしていたのに可哀想に(笑)


おっさん二人で行くクリスマスパーティ。

一体何が楽しいんだろう・・・・


また上司にクリスマスパーティの時の状況を聞いてみたいと思います(笑)


関連記事:
うちの上司はこんな人です!


参加者大募集!!
よろしくお願いいたしますニコニコキラキラ



シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告多数で付与ポイントも他より多め。
結構重宝させてもらっています。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
遊びのコンテンツがいっぱいで、遊びながらポイントを貯めていく感じです。