保育参観 | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、2歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。

どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコりっつん2歳10か月


少し前の話になりますが、息子の保育園の保育参観に行ってきました。

保育参観と言っても、子ども達の様子を親たちが後ろから見ているというものではなく、約2週間の間に毎日保護者の1、2人が子ども達の輪の中に入り、「保育補助をする」という内容のものです。


◆保育参観


我が家は旦那も息子の保育園での様子が知りたい!との希望から夫婦揃って参加することにしました。

そこで子ども達の様子を間近で見ることができたわけですが・・・




普段いない保護者(この日は私達夫婦のみでした)がいることに、息子以外の子どもたちも何だかソワソワ。

気づけばあっという間に子どもたちに囲まれ、私の周りでは「本読んで!」コールの嵐が起きていました。(旦那の方は「線路作って!」コールが。りっつんはパパのそばにいたみたいです)


もうね、みんな本当にパワフル!



パワフル!!



パワフル!!!



夫婦揃って子ども達に揉みくちゃにされました(笑)

その後も園庭に出て、砂場や遊具でみんなと一緒に遊びましたが、子どもたちの方が元気に走り回っており、私達老体はすぐヘロヘロになりました。

幼児のパワー、恐るべしです。

この子どもたちの全力投球をいつも受け止めておられる保育士さん、本当にスゴイっす。

尊敬。

神か?と思いますよ、ホント。

私達はそんな保育士さんの頑張りのおかげでご飯が食べれてるってことですね。

感謝感謝です。



でも、目をキラキラさせながら駆け寄ってきてくれる子どもたちは本当に可愛かった!!

おばさんしっかり若さを吸収させていただきました!

みんなありがとう爆笑キラキラ

毎日は大変だけれど、また機会があればみんなと一緒に遊びたいな。

その時はどうぞ、お手柔らかにお願いいたします!






ただいま、年末年始企画に参加してくださる方を募集中です。
良かったら覗いてやってください爆笑キラキラ



シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト