うどん餃子 | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、3歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。


どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコ母の小話


本日2回目の更新は、育児になんら関係ない話です。

よろしくお願いいたします。


◆うどん餃子


少し前に夢を見ました。

もう20年以上も前になる、友達の家での食卓での事でした。

「うどん餃子」というものが出てきて、驚いた記憶があります。

とても美味しかったのですが、それ以前にも、それ以降にも、この「うどん餃子」に出会ったのはこの時だけで、私もすっかり忘れていました。

なぜ突然そんな過去の思い出が夢に出てきたのかはわかりませんが、思い出したためになんだか無性に食べたくなりまして。


で、


作ってみました。


作り方は簡単です。

① 餃子のネタ(豚ひき肉・キャベツ・ニラ・ごま油・鶏ガラ)を全て混ぜます。

(我が家は旦那がネギが嫌いなのでニラ抜き)

② うどんを茹で、適当な長さにぶつ切りします。(どんなうどんでもいいですが、オススメは乾麺の平うどんです。焼いたときにパリッとなって美味しい♡)


③ ①と②と卵(1個)と片栗粉(大さじ3くらい)を合わせて混ぜます。



④ フライパンにごま油を引き、③を適当な大きさに分けて焼きます。(平べったく焼くのがミソ)



⑤ 焦げ目が付くくらいで裏返し、反対側も焼きます。


⑥ 焼きあがったら餃子のタレやポン酢をつけて召し上がれ♡
外はカリカリ、中はもちもちのうどん餃子の出来上がりです。


りっつんにもパパにも好評でした爆笑キラキラ


うどん餃子は大阪の一部の地域で食べられているそうですが、関西人の私でもそこ(友人宅)で出会わなければ知らない料理だったので、知らない人が多いのでは?と思い、ブログジャンルは全然違うのですが、ご紹介させていただきました!

見た目はあまり美しくないですが、とっても美味しいです。

食べ盛りの子どもたちに喜ばれること間違い無し☆

良ければぜひともお試しくださ〜い照れピンクハート


シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告多数で付与ポイントも他より多め。
結構重宝させてもらっています。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
遊びのコンテンツがいっぱいで、遊びながらポイントを貯めていく感じです。