お誕生日会 | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、3歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。


どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコりっつん3歳1か月



◆お誕生日会


息子の通う保育園では、月に一度、その月に誕生日を迎える子どもをお祝いするお誕生日会があります。

息子は1月生まれなので、先月のお誕生日会でお祝いをしてもらいました。

その時の様子がおさめられたDVDが先日手元に届きましたので、早速ウキウキ見ていたところ、




なんだかすっごい違和感(笑)


先生の「好きな遊びは何ですか?」という質問に、他のお友達は「ままごとですおねがい」とか、「電車ごっこですニコニコ」といった回答をしていたのに対し、息子の回答が

「トランペットです♡」

な〜んていう超マニアックな回答だったものですから。

先生に横から「トランペットって楽器のことだね」とフォローを入れられていました(笑)

最近音楽を聞きに行く機会がなかなかなくて、音楽への興味も下火になってきたかと思ってたけど、そういうわけでもなかったのね。


一体何を目指すつもりなの?


・・・ということで、りっつん3歳を期に習い事を検討しようと思っています。

させるなら水泳や体操かなと思っていたけれど、本人の興味を優先させるなら楽器の方がいいのかしら?

さすがにトランペットはまだ無理だと思うけど、ピアノかバイオリンか。

続くかどうかはわかりませんが、一度体験レッスンに行ってみようと思います。

平日に習い事できないのが地味に辛いんですけどね(貴重な土日・・・タラー



話は誕生日会へ戻りますが、2歳の時のお誕生日会では殆ど口を開くことなく、先生の質問にもひとつも答えられなかった息子が、今回は恥ずかしがりながらもハキハキと答えていたことにすごく感動しました。

一年という時間のすごさを感じます。

りっつんも成長してんねんな〜!

先日の生活発表会でも強く思いましたが、子どもの一年って本当にものすごい濃密ですよね。

去年できなかったことが、今年できるようになって。

今年できなかったことも、来年はできるかもしれない。

それが無限の可能性。

これからが楽しみです爆笑ラブラブ


シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告多数で付与ポイントも他より多め。
結構重宝させてもらっています。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
遊びのコンテンツがいっぱいで、遊びながらポイントを貯めていく感じです。