それは無理 | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、3歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。


どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコワーママ


相変わらずなノリの会社です。


◆それは無理


現在妊娠21wの妊婦であるワタクシです。

10月末に出産予定であるため、9月の半ばから産休を取ることになっています(うちの会社は産前8週から産休を取ることができます)。

しかし、今年は色々と大きなプロジェクトが動いており、加えて私の上司はこの4月に異動してきたばかり。

そのため、色々な課題整理や引き継ぎなどが急務となっており、この日も今年度中にやっておかねばならない事業の整理を上司と検討していました。

そんな話し合いの最中に・・・






課題が多すぎたからか、

「おなかの子に出てくるのちょっと待ってもらえないかな?」

と無茶ぶりする我が上司。



そんな真面目な顔して言うセリフかい。


出産は早まることはあっても、遅れることはないのですよ。


上司の発言に思わず笑ってしまいました。




この上司、私の妊娠にとても理解のある上司です。(助かります!)

同時に「9月からどうしよう笑い泣き笑い泣き!!」と常に頭を悩ませております。←本当に申し訳ないタラー



そんな部長に私ができることはただひとつ。



引き継ぎを済ませた後は、

心の底からエールを送りたいと思います。



シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告多数で付与ポイントも他より多め。
結構重宝させてもらっています。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
遊びのコンテンツがいっぱいで、遊びながらポイントを貯めていく感じです。