本日の献立 | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、3歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。


どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコりっつん3歳5か月


先日あったお話です。


◆本日の献立


お料理のレパートリーがそれほど多くない私は、毎日の献立を考えるのが得意でないです。

そのため、旦那や息子に「今日は何が食べたい?」とよく尋ねます。

この日も同じように息子に「今日何が食べたい?」と聞いた母でしたが・・・。




何度聞いてもりっつんの回答は、

「ごはんと味噌汁」のみ、以上。

今はお腹が空いてないから考えられないのかな?と思い、少し時間をおいてからもう一度聞くことに。

すると・・・




「ごはんと味噌汁ってさっき言ったでしょプンプン」と怒られてしまい、その上「しつこい」とまで言われてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんだいなんだい。

そんなに母の料理はまずいのかい?(`;ω;´)



ちなみに、「今日はお外で食べる?ママのごはんを食べる?」と聞くと、りっつんはほぼ「お外で食べたいピンクハート」と言います笑い泣き笑い泣き

こうなればやはり私の料理下手説が濃厚となるのでしょうか。

せ、切ない・・・・・



↑↑私の料理下手説はココからです。

りっつんはハンバーグやからあげ、オムライスなど、子どもが好きな定番の物が大好きです。

そのため我が家では揚げ物率がめちゃくちゃ高い(笑)

ちょっと育休中にでも料理の腕を上げるべく、頑張らんといかんかね〜。

そんなことを思った週末でした笑い泣き笑い泣き



シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告多数で付与ポイントも他より多め。
結構重宝させてもらっています。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
遊びのコンテンツがいっぱいで、遊びながらポイントを貯めていく感じです。