温泉♬ | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、3歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。


どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコりっつん3歳7か月


先日、市内にある温泉施設に家族で行ってきました。


◆温泉♬


りっつん3歳7か月。

いつも旅行などで温泉に入るときは私と一緒に女湯に入るため、この日もてっきりそうだと思っていたのですが。


なんとりっつん、自ら男湯に入る宣言をしてくれましたびっくりびっくり!!

男の子を何歳まで女湯に入れてもいいのかという議論があるじゃないですか。

男の子ママにとってはなかなか悩ましい問題だと思うんですよ。

旦那が普段から積極的にお風呂に入れてくれているようなご家庭なら問題ないのかもしれませんが。。。(案の定、息子の男湯入る宣言に旦那が少々困惑しておりました)

男の子の女湯入浴問題、私の個人的な感覚ではなんとなく3歳くらいが一区切りかな〜、なんて思っていたので、今回息子が自ら男湯に入ると宣言してくれて非常に助かりました!!

自分が「男の子」だという自覚が出てきたんですね〜、ちょっとびっくり。

確かに最近は「ママは女の子だから」、「りっつんは男の子だから」というセリフが良くでてくるようになったので、そういったことに気づき出す年齢なのかもしれません。

来年からは私はとねちゃん(娘)とお風呂に入ることになるだろうし、息子には男湯に入ってもらえるほうがいいので、丁度いいタイミングでした。

お風呂からあがったあとも、「りっつんは男の子だから次も男の子のお風呂に入るね!!」と宣言してくれました。

パパとのお風呂が楽しかったようで良かったですラブラブ

旦那は初めての息子との温泉ということで、勝手がわからず大変だったそうですが・・(笑)



そして、久しぶりに一人で温泉に入った私はと言うと、



大いに温泉を堪能させていただきました♡


あ〜、娘が生まれる前にもう一回くらい温泉行きたいなぁ照れ照れ照れラブラブ

な〜んて思った休日でした(笑)


シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告多数で付与ポイントも他より多め。
結構重宝させてもらっています。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
遊びのコンテンツがいっぱいで、遊びながらポイントを貯めていく感じです。