とねちゃんは逆子 | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、3歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。


どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコ妊娠8か月


昨日、妊娠8か月での妊婦検診に行ってきました。


◆とねちゃんは逆子


もはやタイトル通りなんですが(笑)

エコーで見たら、見事に逆子になってました。



2週間前の検診時にはちゃんと頭を下にしてたのに!!

妊娠30週を過ぎると子宮のスペースが狭くなっているので、自然には戻りにくいらしく、積極的に逆子体操をするように言われてしまいました。

なんとか元に戻るといいのですが。

逆子=帝王切開=入院期間が長くなる

これがやっぱり困りますよね。

息子に昨日、「ママと暫く会えなくても大丈夫?」と尋ねたら、「大丈夫じゃない」と間髪入れずに答えられました。

そりゃそうやね。

ママもりっつんとそんなに離れてられないよ〜(TдT)

とりあえず一週間逆子体操を頑張って、また診察に来るよう言われましたので、今週は頑張りたいと思います!!



余談ですが、体重も増え、おなかも大きくなり、さすがに身体がしんどくなってきたので、先日初めてマタニティマッサージなるものに行ってきました。




結果、

昇天・・・・♡


息子妊娠時には旦那にマッサージしてもらったりもしていたのですが、今回は旦那にもそんな積極性はなく(やっぱり二人目だから?)、身体がかな〜り辛かったのですが、ゴリゴリにほぐしてもらい、本当に癒やされました。

やはりプロは違う!!

おかげさまですっかり身体が軽くなりました(体重は重いけど)!!

臨月まで行けるようなので、産休に入ったらリピしちゃおう♡と画策中です。

妊娠中の皆さま、身体が辛くなってきたときにはマッサージ!

プロに全てを委ねましょう。

絶対にオススメですよ(*´ω`*)

※マタニティマッサージは安定期〜できるところが多いようなので、時期にはお気をつけくださいましね。


シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告多数で付与ポイントも他より多め。
結構重宝させてもらっています。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
遊びのコンテンツがいっぱいで、遊びながらポイントを貯めていく感じです。