まだまだ言い間違え | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、3歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザー(現在産休中)の私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。


どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコりっつん3歳8か月と臨月


本日も妊婦検診です。

妊娠10か月に入り、検診が週一になって、そのペースの早いこと早いこと!!

一週間の感じ方も早くて、なんかもう、出産まであんまり時間がないなぁと少し焦っています。

赤ちゃんには早く会いたいんだけれど、もう少し家族三人の時間も大切にしたいし、何よりのんびりしたい(←そこかい)。

・・・な〜んて言ってたら、検診結果、子宮口は殆ど開いておらず。

もうちょっとかかりそうかな〜照れうずまき



◆まだまだ言い間違え


今日の朝、息子が保育園に登園する前の出来事です。

これまでは私の仕事に合わせて早めに登園していた息子も、私が産休に入ってからはゆっくり準備してから登園するようになっています。

そんな息子が今日の朝、



と言ってきました。


じゃがりこ?


じゃがりこ?


じゃがりこって・・・・コレ?



何を言っているのか暫く分からなかったのですが、りっつんの言う『じゃがりこ』の正体がようやく判明しました。



じゃがりこ、コレです。

↓↓↓





『おかあさんといっしょ』に出てくる『ガラピコぷ〜』(笑)

どうやら、「おかあさんといっしょ」を見てから保育園に行きたいと言いたかったようです。


・・・・りっつん。

テレビ見てから行くのは全体構わないんだけどさ。

りっつんのおかげでママは朝からじゃがりこが食べたくて仕方ないよ。

ちなみに私は断固、サラダ味派です。



シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告多数で付与ポイントも他より多め。
結構重宝させてもらっています。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
遊びのコンテンツがいっぱいで、遊びながらポイントを貯めていく感じです。