子連れ外食 | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、3歳の息子(りっつん)と、新生児ホヤホヤの0歳の娘(とねちゃん)と、バタバタワーキングマザー(現在産休中)の私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。


どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコりっつん3歳10か月、とねちゃん0歳1か月


年末って何かと出費がかさみますよね。

ただでさえこの時期の支出は辛いのに、昨日車をポールで擦りましたゲローゲロー

完全に私の不注意。

そして他人様を巻き込まなかったのは不幸中の幸いだったのですが、もうショックすぎて・・・。

暫く立ち直れそうにありません(´;ω;`)

せっかくボーナスが入ったというのに、修理代に持っていかれるんだろな。

最近リビングのクーラーも調子が悪いし、更に出費がかさみそうです。

グッバイ、マイボーナス笑い泣き笑い泣き

しかし、ボーナスの明細見ていつもぶったまげるんですけど、支給額と手取りの差には愕然とします。

所得税だけで10万円以上引かれてるんですけどガーン

一体どうなってるんだ、日本の税率〜アセアセ



◆子連れ外食

先日、寿司好きな息子を連れて、回転寿司に行ってきました。

その前にもショッピングモールのフードコートで軽く食べたことはあったのですが、とねちゃんを連れてのちゃんとした外食はこれが初めてでした。

生後一か月の赤ちゃんを連れての外食。

息子の時には絶対に考えられなかったなぁ。

・・と言うか、そもそも外出することすらしなかったなぁ(笑)

息子がまともに外出するようになったのは、生後3ヶ月が経ってからです。

それでも、外出は必要最低限。

用事を最短時間で済ませて帰っては家に引きこもっていました。

初めての外食は恐らく生後半年以上経ってからだったと思います。

息子はとにかく生まれてから暫くは何をしてもずっと泣いている赤ちゃんでした。

あまりに泣いていたので、外出するのが苦痛で苦痛で(笑)

食材を買いにスーパーに行くことすら緊張していました。

買い物の途中なのに、あまりの泣き声(雄叫び)に耐えきれず、何も買わずに帰ってきたことすら何度もあります。



そんな私も第二子となると、


そんなの気にしない

てか、

気にしてられない

どうしても外出せざるを得ないので、生後1か月経たない頃からとねちゃんは外に出されまくっています(笑)

まぁ第二子の宿命ですよね。

そんなとねちゃんを連れての初外食。



どうだったかというと、


とってもおとなしくしていてくれました♡


もう、さすがとねちゃん。

空気読むのうまいね〜。

前半はひたすら寝ていてくれて、後半は起きていたものの、ひたすらおとなしくしててくれました。

ありがとう、とねちゃん。

感謝感謝です。

恐らく今後もどんどん外に連れて行かれることになると思うけど。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告多数で付与ポイントも他より多め。
結構重宝させてもらっています。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
遊びのコンテンツがいっぱいで、遊びながらポイントを貯めていく感じです。