記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1時間ウォークができた!

当ページのリンクには広告が含まれていることがあります。

こんにちは、ダメっ子改め、できるオジサンのぴぴおです。

腰痛で走れなくなって5週間以上が経過。今日は久しぶりに土曜日に雨が降らなかったので、早朝ランをしている仲間に会うために歩いて緑道に繰り出した

集合時間に集合場所の公園に行くと数名の仲間に1月半ぶりに会えた。みんなが走り始めるまで数分話しただけだが、このところ家族とお医者さんとしか話していなかったので、とっても癒やされた。

昨晩、リマインダーのメールが来るまで完全に忘れていたが、今日は5キロウォークのバーチャルイベントに申し込んでいたのだった。そんなわけで、みんなと別れた後も緑道を歩き続けた。

腰を痛めてから3週間は、数百メートル歩くとお尻とふくらはぎが異様に疲れて立っていられなくなったが、この10日間くらいは調子が上向きで、先週の日曜日は2.3キロもノンストップで歩けた。

とはいえ、5キロという距離はその倍以上。明らかに今の自分にとってチャレンジだ。

張り切って歩くと疲れてしまう恐れがあったので、気負わずのんびり歩く。緑道はアップダウンがあり、登り坂はまだ少しきつく感じるが、それでもこの間まで悩まされたお尻に血が通わなくなるような感じは出て来ない。次第にふくらはぎは疲れてきたが、20キロのペース走をしたくらいの感じでまだ何とか歩けそう。

途中、調子に乗ってゆっくり走ってみた。

心臓と肺が一気に活動し始める。頬をかすめていく風が心地よい。おー、これこれ!

しかし無理はできないので100m少々でやめた。

そこからも黙々と歩き続け、集合場所の公園に戻ってくると、5キロをわずかに越えていた。やった完歩!!

この地点が家から1キロ離れていたので、帰ったら結局、合計で6キロ少々歩いた。

この間まで10分くらいしか歩けなかったのに、1時間以上も歩けたなんて感激!

ランニング再開が少しずつ近づいてきたぞ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次