温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【黒潮温泉 元湯なかむら館】★5 静岡県焼津市

2020-01-25 17:43:53 | 全国 極上★5つの湯
東名自動車道の焼津インターから、10分位でしょうか。こんな街中にと言いますか、住宅街に( -`ω-)✧ いい湯は眠ってるんですよね。
この佇まい、いいでしょ〜

いや、概観が物語ってますよね。私はこういう雰囲気が好きなんですよね ε-(´∀`*)ホッ
ちなみに、駐車場は建物の裏側に広い空き地がありますので、そちらに止めてくださいね。
それでは、入口を入り中へ失礼します(*・ω・)*_ _)ペコリ
こんにちは〜。 (´・ω・`)?
どなたもいらっしゃらないかな。
と、待ってると右手よりお母さん登場。
日帰り入浴したい旨をお伝えし、入浴料金400円をお支払いします。

では、廊下を奥へと進みますよ。
そう言えば、こちら以前は宿泊も出来たそうです。今は日帰り入浴のみとのことです。

o(>∀<*)o めちゃくちゃ良い扉!
まじ最高。 激シブですよ(*ˊᵕˋ*)

脱衣場はカゴ式と鍵付きロッカー選べるようですね。私はいつものようにカゴをお借りします。
なんかね〜、建物の雰囲気といい、脱衣場の感じといい、共同浴場みたいな雰囲気ありますよね。

扉のガラス越しに見える景色がo(>∀<*)o
いい! 実にシンプルな。
ガラッと開けて中へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

タイル張りの趣のある浴槽で、3人位で満員御礼ですかね。
浴槽の3分の1が半身浴的な感じができる段差付きは、私のように、のんびり浸かる方にはいいですね(/ー▽ー)/フフフ
あっ、ちなみに洗い場には石鹸類はありませんので持参して下さいね。
忘れてしまった場合は、入浴料金を渡す際にお話すれば、お借りすることも可能みたいですよ。
では早速浸かっちゃいますかね。

ε-(´∀`*)ホッ 気持ちいい〜。
湯温は熱めでいい感じ、ジワジワくる熱さがたまらない〜
泉質はPH8.3 無色透明無臭のカルシウム・ナトリウムー塩化物泉で、実に温まる湯ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

湯量はそれほど多くないですが

茶色の配管から休むことなく浴槽に湯が投入されていますよ

(´-ω-)ウム とりあえず飲んでみるかね

チ───(´-ω-`)───ン
しょっぱい(T_T) 更に苦味も...。
ガブガブ飲めますか?と聞かれたら、無理!
でも、なんかあと引く味かも。
海近いから、かなりの塩分濃い目って感じですね。
しかし、やはり塩化物泉( ̄^ ̄ゞビシッ 湯温が高めとは言えども、それ以上に短時間で汗が噴き出す感じで、湯からあがっても、まぁ汗が引かない...。
これって凄いことですよね。 くれぐれも浸かり過ぎて、のぼせて倒れないように注意して下さいね。長湯されるなら、途中で水分補給必須ですよ。

投入量が控えめですが、浴槽が小さめなので新鮮さと、オーバーフローも感じることが出来ますよ。

源泉は、建物のすぐ裏手から供給されてますよ。加温も加水もされていない、正真正銘の掛け流しですよ(((o(*゚▽゚*)o))) ★★★★★5つです。
住所 静岡県 焼津市 駅北1-14-7
電話 054-628-4397
日帰り入浴 13:00~20:00 料金 400円
休:月曜日



最新の画像もっと見る