温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【新発田温泉 あやめの湯】★3 新潟県新発田市

2020-07-11 17:42:11 | 新潟県
日本海東北自動車道の聖籠新発田インターを降りて、国道7号線を少し走って20分位ですかね。辺りは見渡す限り田んぼですよ(*´˘`*)

いや〜、のどかな雰囲気でいいですよね。
今回は、田んぼの中にポツンとある温泉ですよ(/ー▽ー)/フフフ

おっ、結構賑わってる感じですかね。地元の車がたくさん停まってますね。

駐車場から見える景色は田んぼと、その先には山と。実にいい景色やね〜

建物はシンプルでいい感じですよ。期待できそう((o(。>ω<。)o))

この状況下ですからね、入口には手指消毒や対策の記載がありますね。

それでは、中へ進みすかね。
受付で入浴料金420円をお支払いし失礼しますo(_ _)o ペコリ

暖簾は新調でもされたのでしょうかね、新しそうです。
では、暖簾をくぐり中へ ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

脱衣場はコインロッカータイプですね。100円入れて戻ってくるやつですね。
では、早速着替えて風呂へ(*ˊᗜˋ)

(((o(*゚▽゚*)o))) 久々の茶褐色です。
いいんじゃないの〜、浴槽はシンプルなひし形な造りですね。10人位はゆったり浸かれそうなサイズですね。

湯量はそれなりにありますね。
では、久々に一杯やりましょうかね

おっ、結構熱めですよ。味はどんなかなぁ.........
(ΦωΦ+)ホホゥ.... 塩っぱい感じで、かなり美味いかも。そっかぁ、日本海が近いからですね。海の味って感じ( ̄︶ ̄)
では、のんびり浸からせてもらいますかね〜

いい〜、浴槽の淵から溢れ出してますね。やはり掛け流しは最高ですね。
ε-(´∀`;)ホッ いやいや、実に温まるなぁ
泉質はPH7.4 茶褐色無臭のナトリウム-塩化物・硫酸塩泉で

サラッとした感じですが、やはり塩化物泉の破壊力は凄いね〜
温まり感が半端ない! ジワジワ身体が芯から暖まる〜、そしてボーッとしてると、のぼせてしまいそうなので、注意してくださいね。
湯温も高めなのもありますけど、塩化物泉パワーですね。気持ちいい良か湯でした(●︎´▽︎`●︎)
★3つです。
住所 新潟県新発田市板敷795-1
電話 0254-26-1173
日帰り入浴 10:00~21:00 日、祝日 6:00~21:00 料金420円
休 第1、3月曜日、年末年始




最新の画像もっと見る