スマホアプリ

【ドラガリアロスト】お菓子の家がレベル30に到達!ビスケット集めはそこまで大変じゃなかった

投稿日:

ついにハロウィンイベントで配布された施設「お菓子の家」がレベル30に到達しました!

とりあえず素材のビスケットだけ集めてイベント終わってからでもゆっくり建築していけば良かったのですが、竜輝石使いながらレベルを上げてしまいましたw

最初は素材のかぼちゃビスケットを集めるのが大変かと思っていましたが、実際のところそこまで大変じゃありませんでしたね。今回はかぼちゃビスケットを集め方とお菓子の家がレベル30になるとどんな感じになるのか紹介していきます!

かぼちゃビスケットを大量に回収するには

今回のイベントで獲得できるスイーツパイレーツ(護符)を全キャラに装備してイベントクエストを周回するのが効果的でした。

スイーツパイレーツに獲得量25%がある

スイーツパイレーツを装備するだけで獲得量が25%上がるのでPT全員に装備させれば100%アップすることに。単純にボーナスで通常の倍のかぼちゃビスケットが貰えます。

基本的に周回するクエストはボスバトル

ビスケットを回収するのであればチャレンジクエストではなく、ボスバトルのほうを優先的に進めます。チャレンジクエストだと交換所で消費するアイテムがドロップするので施設のレベル上げ優先ならばボスバトルに集中したほうが良さそうです。

難易度は基本的には上級をプレイし、EXが出現したら消化してから上級を繰り返すだけでした。

ちなみにEXであればボーナス分のビスケットを含めてだいたい200個以上獲得できる感じです。

お菓子の家を30レベルまで上げると?

イベント限定の施設「お菓子の家」を30レベルまで上げるとイベントクエストでのダメージ量が150%上昇!

Ka`s(かーず)
おかげさまでチャレンジクエストの2分以内の2つ名が獲得できましたw

どれくらいビスケット使った?

29レベルから30レベルにするまでで1,000個必要でした。レベル25あたりから100個単位で必要枚数が増加してくるのでかなりキツいように感じますけど、EXと上級ボスバトルだけ周回していればすぐに集まります。ちなみに20から25までは50個単位で増加していきました。

全部で7816個のビスケットがあればレベル30に到達します。

レベル30の「お菓子の家」の効果

光属性キャラのHPと攻撃力が上昇!!祭壇のレベル上げよりもお菓子の家のほうが上げやすいのでめちゃくちゃおいしいですw

上昇値はHP8.5%、攻撃力は7%となっています。あとはハロウィンイベントの敵に与えるダメージも上昇するのもいい感じですね。ちなみにレベル20で見た目が変わって、最終的な見た目はレベル25でした。

さいごに

今回のイベントのメインの目玉であろうお菓子の家もレベル30になってやることも終わりかと思ったそこの君・・・・まだイベント報酬の回収が終わらないのですよ。ポイント集めるにはチャレンジクエストのほうが美味しいわけですが、これがなかなか周回する数がエグいので個人的には85万ptくらいで打ち止めにしようかと思ってます。

イベント開始時に運良くエルフィリス引けたおかげで楽に周回できるにはできています。それでもイベントポイント稼ぎは大変なので、とりあえず施設だけでも必要なビスケットは集めるのが吉ではないでしょうか?白猫みたいに施設関係だけでPT戦力に雲泥の差ができるのが見えているのでなんとしてでもビスケット集めは終わらせたほうが良さそうです。

以上!

-スマホアプリ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.