PR

洗いながらトリートメントする「自然葉シャンプー」がおすすめ!天然のアミノ酸シャンプーは頭皮に優しくダメージ毛を補修する

抜け毛、薄毛、くせ毛。硬い、多い、広がる。フケ、カユミ。

髪の悩みは人それぞれですが「髪質だからしょうがない」と諦めていませんか?

そんな方に試していただきたいのが、シャンプーしながらトリートメントする「自然葉シャンプー」。

グリーンノート 自然葉シャンプー

天然のアミノ酸シャンプーは頭皮と髪をやさしく洗いあげ、ダメージ毛を補修します。


グリーンノート 自然葉シャンプー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自然葉シャンプーとは

グリーンノート 自然葉シャンプー ミニ冊子セット

こちらが自然葉シャンプーと付属のミニ冊子。

自然葉シャンプーとは、自然派の研究者と美容師の共同開発から生まれた新しい自然派のシャンプーです。

ノンシリコンなのになめらかな洗いあがりで、使い続けるうちに健康的な頭皮と輝く髪へと導いてくれます。

内容量は300mlで、シャンプーとして考えたらお値段は高めかもしれませんが、リンスやトリートメントが不要となる(それについては後述)ので、それほどコスパは悪くはないと思います。

安心の日本製です。

全成分天然由来。無添加で頭皮にも髪にも優しい

グリーンノート 自然葉シャンプー 全成分天然由来

石油系成分無添加、シリコン、鉱物油、パラベン等の合成保存料・着色料・香料は一切不使用ですので、敏感肌の方にもおすすめです。

肌に優しい「天然系」アミノ酸シャンプー

グリーンノート 自然葉シャンプー 天然アミノ酸

「アミノ酸シャンプー」ってよく聞きますが、一口にアミノ酸シャンプーと言っても、いわゆる「合成系」と肌にやさしい「天然系」があるのをご存じでしょうか。

自然葉シャンプーはもちろん「天然系」。

限りなく肌に優しい成分でできているので、髪だけでなく全身にも使えるんですよ。

だからシャンプーが背中にかかっても、顔にかかっても、もちろん問題なし!

そのまま一緒に洗ってくださいな。

リンス不要のWトリートメント効果

グリーンノート 自然葉シャンプー リンス不要Wトリートメント

「シャンプーの後にリンスをしない!?」

と聞くと驚かれるかもしれませんが、自然葉シャンプーには、髪のたんぱく質を構成する18種類の天然アミノ酸の補修成分が配合されています。

これは髪の元となっている成分で、非常に補修力に優れています。

プラス、潤いと活力を与える14種類の植物抽出エキス

これらの成分が髪を洗うたびにトリートメントしてくれるのです。

ヘナの色持ちアップ

グリーンノート 自然葉シャンプー ヘナの色持ちアップ

私はたまにヘナも愛用します。

無色透明タイプ(トリートメント効果のみ)から、ヘナ100%、ハーブがブレンドされたものなど、いろいろなヘナを試してきました。

色のつくヘナをした時には、やはり自然葉シャンプーを使うと色持ちがいいように思います。

なので、ヘナをすると自然葉シャンプーを買い求めます(笑)

また、ヘナをした時に、シャンプーするか、お湯で洗い流すだけにしようか悩みませんか?

でも自然葉シャンプーならそんなお悩みも無用です。

自然葉シャンプーは、染めた直後に洗うことで髪の内部に色素を押し込める効果があり、逆にしっかり染まり、色もちがアップします。

なので、ヘナ直後のシャンプーはもちろん、毎日のシャンプーも染めた髪の退色を気にせず使えますよ。

詰め替えは残念ながらなし

グリーンノート 自然葉シャンプー 詰め替え

エコや節約の観点から、シャンプーなどは詰め替えて使いたいところですよね。

ですが、自然葉シャンプーには詰め替え用はありません

その理由は「合成の保存料を使用していないので、不衛生な環境で詰替えた場合に品質が劣化する可能性があるから」。

衛生面を考慮した上でのことですので、これはしょうがないですね。

テクスチャー

グリーンノート 自然葉シャンプー テクスチャ

自然葉シャンプーはとろみのある、やや黄色みを帯びた透明の液体です。

泡立ちも良いので、普段石鹸シャンプー等を使っている方でも問題なく使えると思います。

自然葉シャンプーの使い方

グリーンノート 自然葉シャンプー 使い方

自然葉シャンプーには、たった一つだけ使い方にポイントがあります。

  1. ブラッシング
    頭皮の汚れやフケを浮かし、血行を促進します。
  2. 予洗い(すすぎ洗い)
    お湯のみですすぎ洗いをし、軽く汚れを落とします。
  3. 適量をつけて洗う
    指の腹で頭皮をやさしくマッサージしながら髪全体・毛先まで洗います。ダメージの激しい部分はたっぷり泡をもみこみ、5分ほど置いてから洗い流します
  4. よくすすぎます

「5分ほど置いてから洗い流す」のがポイントです。

この5分で天然アミノ酸や植物抽出エキスがしっかりと髪に浸透します。

この使い方、シャンプーのボトルには書いてありませんので、ここでしっかりと覚えていってくださいね。(付属のミニ冊子に書いてあります)

自然葉シャンプーは今回で3本目の購入なのですが、1本目の購入の時にはこの使い方を知らずにそのまま洗い流してしまってました。ああ、もったいない。

2本目を購入した時に気づいて、それからはしっかりと「5分トリートメント」して使っています。

頭皮を健やかにするからあらゆる髪の悩みも改善する

グリーンノート 自然葉シャンプー セット

髪の悩みは人それぞれだと思いますが、根本である頭皮を健康にするので、どんな悩みにも何かしらの改善があるのではないかと思います。

猫毛・少ない髪の方は、髪をふんわりとボリュームアップ。

乾燥毛の髪の方は、髪を滑らかに潤いアップ。

硬め・多い髪の方は、ゴワゴワした固い髪をしっとり素直に。

フケ・カユミでお悩みの方には、頭皮を健やかに整え、フケ・カユミを抑制。等々。

髪に何かしらのお悩みがあるようでしたら、自然葉シャンプーを試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヘアケア

ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたらぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

error: Content is protected !!