長崎でお得に遊べるクーポンはこちら

さとふるの返礼品|波佐見焼の窯元「永峰製磁」の八角プレートをレビュー

2 min 1,043 views
さとふるの返礼品のレビュー

こんにちは!私は以前ふるさと納税サイト「さとふる」で、初めて寄付を行いました。

▼ 寄付するまでの流れをまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

ふるさと納税初心者の私がさとふるで長崎県波佐見町へ寄付してみた!

ふるさと納税が全然分からない!という方は、さとふるのふるさと納税とは?のページが分かりやすいです。

寄付したらすぐに返礼品が届く訳ではなくて、大体2週間くらい経ってから返礼品が届きました。

今回はそんなふるさと納税の返礼品「【波佐見焼】永峰製磁 八角プレートМ deep color 4枚セット RA42」を実際にレビューしていこうと思います。

この記事がきっかけになって、ふるさと納税に興味を持ってもらえたり、波佐見焼の魅力を知ってもらえたら私はとても嬉しいです。

波佐見焼の窯元「永峰製磁」について

永峰製磁えいほうせいじ」は昭和初期に長崎の波佐見に創業された、波佐見焼の窯元。

永峰製磁 

永峰製磁は、昭和の初期手作りろくろの名手であった初代 長崎三市の時代(1936年4月)に長崎県波佐見町に創業しました。 厳選された天草陶石を原料とし、創業当時と変わらない製法で波佐見焼の名品を作り続けています。 「現代的な形と自然の中にある色の中和」をテーマに、シンプルで使いやすく、手作業による‟ぬくもり”を大切にして、少しでもお客様の暮らしを豊かにしたいと願っており、それを実現するために、情熱と手間ひまを掛け、一つひとつ丁寧に作り上げています。

引用:永峰製磁より
  • 透き通るような薄さ
  • 普段使いできる軽さ

で、今も昔も、変わらない製法で1つ1つ丁寧に作られているのが特徴です。

私がふるさと納税の返礼品でいただいた「八角プレート」も、もちろん可愛いのですが、他にも魅力的なお皿やお茶碗、マグカップなどが沢山あります。

ぜひ一度「永峰製磁」のNet Storeを、ご覧ください。

さとふるの返礼品の感想|波佐見焼「永峰製磁」のプレートはどんな感じ!?

ふるさと納税返礼品の波佐見焼のプレートは厳重に梱包されている
厳重に梱包されている

ワクワクが止まりませんが、落ち着いてプチプチを外してみます。

返礼品の波佐見焼「永峰製磁の八角プレート」が届いた
びわ

びわ

お皿ってこんな綺麗で素敵な色だっけ???可愛い色をしていながら、見た目は上品でとても美しい…

今まで100均のお皿しか使ってこなかったことに後悔しています。

美しい永峰製磁のプレート

今までお皿にこだわったことがなく、いつも100均のお皿ばかりを使う私ですが、初めて波佐見焼のお皿を手に入れてとても感動。

開封しただけなのに、「あれを盛ってみようかな」「ケーキはどうかな?」と、頭の中で想像をしていました。

ふるさと納税返礼品の波佐見焼 永峰製磁のプレートではピンクが可愛い

永峰製磁のプレートは、パステルカラーが魅力的。

4種類の違うカラーのお皿なので、色々使い分けができそうです。

波佐見焼「永峰製磁」の八角プレートを使ってみた!

まずは、念願のケーキを乗せてみますね。

尊い可愛さ

さとふるの返礼品「波佐見焼 永峰製磁の八角プレート」

ケーキの美味しさが100倍UPしてる!!!

いつも昔から家にある、古〜い小さなお皿でケーキを食べていたのですが、「もう2度と使わない」と今ここで決めました。

びわ

びわ

いつも古いお皿にケーキのせて食べてたから、写真なんて撮れなかったけど、このお皿があれば自慢げに写真を取ってSNSにアップできるのは嬉しい!

さとふるの返礼品が可愛い

お皿が可愛いと嬉しくなるってこと、初めて気づきました。

お次は、ハウステンボスで人気のあるお土産のクリームチーズを乗せてみますね。

さとふるの返礼品「波佐見焼」のプレートにチーズを乗せる

美味しそう・・・・!!!

波佐見の窯元永峰製磁のお皿が可愛い

ハウステンボスのチーズは、どんなお皿に乗っていても絶対に美味しそうに見える!と思っていましたが・・・・

間違いでした。

お皿にこだわると、お料理などの見た目をも楽しめるようになるのですね。

永峰製磁のプレートがあると、「次はどんなものをお皿に盛り付けようかな〜?」なんて考えることが多くなりました。

「友人が家にきたときに、波佐見焼のお皿やマグカップで出してあげたいな」、とか。

「長崎のお土産のレポートをお家でする時に使いたいな」、とか。

色々と楽しみが増えました。

今度は実際に波佐見で色々なお店を巡り、お皿やマグカップを買いに行ってみよう!と思っています。

ふるさと納税ランキング

さとふる

ふるさと納税サイト3年連続No.1!さとふるにしかない、オリジナルの返礼品「さとふる限定品」が魅力的です。

2020年7月31日まで対象者全員にAmazonギフト券500円分プレゼントのキャンペーン中なので、チェックしてみてください。

ふるなび

電化製品の返礼品ならふるなびがオススメ。

ふるなびで、ふるさと納税をすると寄附金額に対し1%のAmazonギフト券コードをプレゼントしてくれるキャンペーン中です。

楽天ふるさと納税

楽天でポイントを貯めているなら楽天ふるさと納税がオススメ。

楽天でお買い物をするときと同じように、寄付額に応じて、楽天スーパーポイントが溜まるのが大きなメリットです。

びわ

びわ

長崎の気になることや、これ聞いてみたいな〜ってことありましたら、記事のコメントやTwitterのDMなどでいつでも相談してくださいね!

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!

びわ

びわ

長崎に住んで23年。長崎ブログ「長崎ところぐ」の運営者。おしゃれで美味しいカフェランチをメインに紹介しています。長崎以外に住んでいる方にも「1度は長崎に行ってみたい!」そう思ってもらえるように、頑張ります!

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です