長崎でお得に遊べるクーポンはこちら

善茶(よいちゃ)の黒糖タピオカミルクは一度飲んだら忘れられない美味しさ

3 min 1,702 views
善茶(よいちゃ)の黒糖タピオカミルク

S東美のミスタードーナッツすぐそばにある「善茶よいちゃ」。

まだ一度も善茶のタピオカを飲んだことがない人はぜひ一度だけでいいから、足を運んでみてほしいタピオカ専門店です。

びわ

びわ

とにかく美味しいです…長崎のタピオカ屋さんの中で、今私が1番オススメするお店です。

タピオカってこんなに美味しいんだって心から感動しました。おすすめは、黒糖タピオカミルク。

一口目から感動する美味しさでした。

ピンクリンク

他のタピオカ専門店も合わせて見たい場合は、以下の記事をご覧ください。

善茶(よいちゃ)の場所は?

善茶の場所はS東美すぐ横

S東美横の浜の町アーケードに向かう細い路地の、ミスタードーナッツのすぐ目の前にお店はあります。

善茶の外観
善茶に到着

土曜日に行ったので、お店はお客さんで賑わっていました。

では、善茶の中へ入ってみるよ!

善茶の店内は明るい雰囲気

とても明るい雰囲気の内装で、1人でも入りやすいお店です。

中はカウンターがあり、イートインスペースはありません。

カウンターでお好きなタピオカを選んで注文します。

善茶のメニュー

善茶(よいちゃ)のドリンクメニュー

善茶のタピオカメニューを見ると、「種類が多くて選べないんだけど・・・」と混乱してしまうかもしれませんが、まずはAかBかを選ぶと決めやすいです。

黒糖がお好きなら「黒糖タピオカシリーズ」を選びましょう。

A タピオカプレミアムシリーズ
  1. 台湾タピオカミルクティー
  2. 台湾タピオカジャスミンミルクティー
  3. 台湾タピオカ烏龍茶ミルクティー

全て550円です。

B 黒糖タピオカシリーズ
  1. 黒糖タピオカココアミルク
  2. 黒糖タピオカ抹茶ミルク
  3. 黒糖タピオカミルク
  4. 黒糖ミルクティー
  5. 黒糖日月譚ミルクティー
  6. 黒糖烏龍茶ミルクティー

全て600円です。

C 善茶特製シリーズ
① ヨーグルト緑茶 580円
② ヨーグルトレモンティー
③ フルーツ茶
④ マンゴ青茶
⑤ ピーチミルクティー
D チーズ茶シリーズ
チーズ緑茶 550円
② チーズ紅茶
③ チーズ青茶
④ チーズ烏龍茶
F かき氷
マンゴかき氷 600円
② イチゴかき氷
③ ピーチかき氷
④ 雪花氷シリーズ
G オリジナルティー
ジャスミン緑茶 350円
② 日月潭紅茶
③ 台湾烏龍茶
④ 台湾青茶

他にも、チーズ緑茶や、オリジナルティーなど、甘い飲み物が苦手な人でもお茶を楽しめるようなメニューが豊富です。

びわ

びわ

私は黒糖タピオカミルク(600円)を選びました!

タピオカホルダーに入れてくれるから持ち運びしやすい!

オーダーしてお会計を済ませた後、タピオカが出来上がるのを店内で待ちます。

善茶のタピオカホルダー

すると、「この中から1枚お好きな色を選んでください」と言われます。

びわ

びわ

これはなんだろう?ピンクでお願いします。

善茶の店員さん

ストローをさしてもらって・・・

善茶のタピオカホルダーが可愛い
!?!?
びわ

びわ

わ〜!!!可愛い・・・(混んでいるのでボソッと)

マジックでも起きたのかなってくらいびっくりしました。

善茶のピンクのタピオカホルダー
持ち運びしやすい

ただの紙だと思っていたものが、タピオカをしっかり包んでいるタピオカホルダー。

しかも、七夕の飾りのようでとても綺麗です。

善茶のタピオカホルダーは歩いても破れない
しかも丈夫です

善茶のタピオカを持ったまま、歩き回ったのですが、全然破れませんでした。

では、善茶の黒糖タピオカミルクをいただくよ!

善茶の黒糖タピオカミルクいただきます

飲む前に軽くストローで混ぜていただきます。

びわ

びわ

!!?

ちょっとなにこれ・・・・美味しすぎるんですけど・・・・

今まで飲んできたタピオカの中で1番好きだ。

一口目から広がるドリンクの美味しさ。

ちょっと濃いめのドリンクで、黒糖の甘さと濃厚なミルクが合わさって、腰が抜けるくらい美味しいです。

善茶のタピオカは大きめで柔らかい

濃厚な黒糖ミルクの中にはやわらか〜い大きめのタピオカが入っています。

善茶の黒糖タピオカミルクは、「タピオカがメイン」というより、「ドリンクがメイン」と言ってもいいくらいです。

もちろんタピオカもハイレベルで美味しいので、ドリンクもタピオカもどっちも楽しめます。

善茶(よいちゃ)の黒糖タピオカミルク

美味しすぎて、あっという間に飲み干してしまいました・・・。

帰宅してからというもの、ふとした時に善茶の黒糖タピオカミルクの味を思い出しては、「早く行きたいなぁ」と思っています。

一度飲むと、忘れられなくなるタピオカ屋さんでした。

善茶の住所・電話番号・営業時間・定休日など

住所長崎県長崎市浜町4-1
営業時間10:00〜20:30
電話番号090-8620-9988
定休日不定休
駐車場無し(有料駐車場に停める)
口コミ食べログ

善茶へのアクセス

まとめ:これ書いてる今も善茶のタピオカが飲みたくてたまらない・・・

善茶のタピオカはドリンクがメイン

「今から行きたいところに1つだけ行っていいよ」と言われたら、真っ先に善茶のタピオカを飲みに行きます。

味が美味しいだけでなく、浜の町アーケードすぐそばというアクセスも良さも嬉しいですね。

イートインスペースがないので、天気が良ければ公園でゆっくり楽しんでほしいなと思います。

びわ

びわ

まだ善茶のタピオカドリンクを一度も飲んだことがない人は、ぜひ足を運んでみてほしいなと思います。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!

ブログでもTwitterでもお気軽にコメントいただけると、とてもはげみになります!

びわ

びわ

長崎に住んで23年。長崎ブログ「長崎ところぐ」の運営者。おしゃれで美味しいカフェランチをメインに紹介しています。長崎以外に住んでいる方にも「1度は長崎に行ってみたい!」そう思ってもらえるように、頑張ります!

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です