長崎でお得に遊べるクーポンはこちら

ちわたやの「そのぎ抹茶バター」はまるで濃厚スイーツ!?|抹茶好きにはたまらない美味しさ

2 min 3,925 views

ちわたやは、長崎県東彼杵町にあるパン屋さん。

熊本県産有機小麦と自家製酵母で作るパンや、体に優しい調味料などが販売されている人気のお店です。

そのちわたやさんが作る人気商品「そのぎ抹茶バター」をいただいた感想をレポしていきます。

びわ

びわ

私はハウステンボスの入国ゲート前にあるお土産やさんにて購入しました。

ちわたやそのぎ抹茶バターを食べてみるよ

ちわたやのそのぎ抹茶バターを食べた感想
商品名そのぎ抹茶バター
内容量100g
原材料バター(ニュージーランド産)
有機アガベシロップ
長崎県東彼杵町産の抹茶(農薬不使用)
天日塩
賞味期限製造日から6か月間(要冷蔵)
価格950円(税込)

この「そのぎ抹茶バター」は、長崎県東彼杵町のそのぎ抹茶と濃厚なバターで作った甘いバタークリーム

抹茶は農薬不使用のもので、添加物を使わずに作られています。

ちわたやのそのぎ抹茶バターの瓶が可愛い

私はハウステンボスのお土産屋さんで購入したのですが、要冷蔵なので保冷剤をつけてもらいました。

ちわたやのそのぎ抹茶バターのカロリーは1個571カロリー

瓶の裏には、カロリーが記載されています。1個571kcal。

1日で1瓶全て使い切ることはないと思うので、カロリーはそこまで気にならないかも!

そのぎ抹茶バターの蓋をあけると抹茶の良い香りがする

では、さっそくパンにそのぎ抹茶バターを塗っていただいてみようと思います。

蓋を開けてびっくり!瓶からこぼれそうなくらいたっぷり入った抹茶バター。

ふわふわのスフレのような滑らかなクリームをスプーンですくい、バターナイフでパンに塗っていきます。

そのぎ抹茶バターをパンに塗っていただく
びわ

びわ

いただきます!

なにこれ美味しすぎる…。

濃厚なお茶の香りと、コクのあるバターの味が口いっぱいに広がります。

ふわふわで口の中で溶けていくような、まるで抹茶のスイーツをいただいてるような、贅沢なお味

パンとの相性がとにかく抜群です!パンの最後の最後まで美味しくいただけます。

苦手だったパンの耳も、そのぎ抹茶バターにつけるとペロリと完食してしまいました。

冷たいパンにそのまま塗って食べると、まるで抹茶のスイーツをいただいているような美味しさ

スイーツのような濃厚な甘みの中に、ほんのちょっぴり抹茶の苦味がチラリ。

苦味は少ないので子供でも美味しくいただけます。

温めたパンに塗ると、抹茶バターが溶け出し、とろ〜り。

抹茶好きにはたまらない贅沢な時間です。

朝食でいただけば、その日1日幸せが続きます。

びわ

びわ

パンだけでなく、スコーンやホットケーキにつけて食べても絶対美味しそう!

ということで、ホットケーキにつけていただいてみることに。

そのぎ抹茶バターはホットケーキにもよく合う
形がいびつなのは許してほしい

ホットケーキシロップをたっぷりかけたホットケーキに、そのぎ抹茶バターをのせてみました。

ホットケーキとそのぎ抹茶バターの組み合わせは最高

思った通り、最高に美味しいです。

ふわふわなパンケーキと、濃厚な抹茶が最高にマッチします。

まるで自宅でカフェの抹茶パンケーキをいただいてるような気分。

抹茶は農薬不使用・無添加なので、小さなお子様でも安心して食べられるのも嬉しいですね。

一緒にホットケーキを作って、この抹茶バターを塗っていただくのも楽しそう!

そのぎ抹茶バターはネット通販があるので長崎県以外の人も楽しめる

ちわたやの公式通販サイトでも購入できるので、長崎県以外にお住いの方でも楽しめますよ。

濃厚でスイーツのような「そのぎ抹茶バター」をぜひ一度食べてみてほしいなと思います。

そのぎ抹茶バターはどこで買える?|取り扱い店について

取扱店住所・電話番号
彼杵の荘(東彼杵の道の駅)長崎県東彼杵郡東彼杵町彼杵宿郷747-2
電話番号:0957-49-3311
長崎県美術館ミュージアムショップ長崎県長崎市出島町2番1号
電話番号:095-833-2110
ハウステンボス BEST3長崎県佐世保市 ハウステンボス町1-1
ながさき百貨店長崎】長崎県長崎市浜町8-30タナカヤ本店
東京・秋葉原】東京都千代田区神田練塀町8-2CHABARA内
日本百貨店しょくひんかん ながさき百貨店長崎コーナー

ネットで購入してお家まで届けてくれる、ちわたやさんの公式通販サイトもオススメですよ。

▼ ちわたや公式通販サイト

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

びわ

びわ

長崎に住んで23年。長崎ブログ「長崎ところぐ」の運営者。おしゃれで美味しいカフェランチをメインに紹介しています。長崎以外に住んでいる方にも「1度は長崎に行ってみたい!」そう思ってもらえるように、頑張ります!

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です