創造性の開発 新規商品を企画しよう

新規商品企画の成功学
求むる所第一義
随時随所楽しまざるなし

菅石破岸田枝野

2020-09-07 15:15:40 | Weblog

 こんにちは。

 コロナ、洪水、猛暑の非常事態のさなか、アベノセイダーズが寄ってたかって安倍さんを批判し、ついに安倍さんは体調不良になり、辞任を発表しました。でも安倍内閣に対する国民の評価は高いようです。

 今までの調査は朝日や毎日が30%台の支持率と報道してきましたが、辞任表後は天敵の新聞社すら、70%に近い安倍政権の支持率があったと報道しました。マスゴミは自社のために国民に天に唾を吐かせます。マスゴミです。

 次の首相に安倍政権の継承を庶民は期待していますが、国の借金は膨張。世界中が同じ。コロナがポピュリズムを蔓延させました。アメリカも大統領選挙結果によらずポピュリズムが強まり、国内の対立も激化するでしょう。

 日本も難しい状況です。安倍さんは成蹊の人、良いおぼっちゃまか。頭はもう一つでも人が良いよう。周囲や官僚に人気がありました。取り巻きに方針決定を任せるタイプか。日本の君主タイプでしょう。

 次の候補者の3人は、長年首相に重要な仕事を任され、各種要職を歴任。でも最近は菅さんが目立っていました。菅さんは色々の逸話がある、東北人の努力家です。私は努力が苦手なアホですが、努力家が好きなのです。

 石破さんは地方小学校の優等生か。東京に一家が移住。麹町中学から慶応高校進学、慶応の新高はとても難関です。進学生は皆良い子の坊ちゃん、趣味と地頭が評価されます。開成生とは相性が良くないタイプか。

 財務や外務の高級官僚に評価されるなら、開成から東大法学部。論で勝つにも早稲田の政経どまりか。慶応の経済や工学部でもなく、法学部とは。高級官僚に評価されません。

 岸田さんは開成の新高、中学の成績は抜群か。でも高校で油断して勉強せず、開成で落ちこぼれ、最終的に学年順位200番以降か。高級官僚と仲良しか。でも3度も東大を落ちたよう。甘く見られているのかも。

 野党の党首はアンビュレントチェーサー。弁護士が多く論だけか。顔や言葉使いからスターリンや労働貴族、労働皇帝を連想します。異論や反対を許さない政治は国民統治が楽なのです。今の中国やロシアに似てきます。

 次の首相は菅さんでしょう。立憲が他の2人に期待しているかも。でも枝野さんは議員会館の自室で隠れて煙草を吸っていた人。最近です。下も推して知るべし。煙草率と教養は反比例するのはkoderaの法則です。

 おまけに立憲党首、石破、岸田はどうやらお酒好き、お酒の会が好きなのも時代遅れ。海外や地方や女性のニーズなど分かるはずがありません。お酒率とハラスメントは正比例します。これもkoderaの法則です。

 安倍さんが退任を発表し、スポーツマンの努力家、菅さんが次の首相になりそうです。そして安倍さんの政策を引き継ぎます。その上で朝令暮改で改善すれば、民主主義国の中で一番早く立ち直ると思います。

 法政の政治学部に入り直した菅さんが国の官僚と政治家を動し、国を再生すると私は期待します。彼こそ聖徳太子様のお考えに沿っているからです。南無大師金剛遍照。

訂正:誤りがありました。すみません。石破さんは開成新高ではなく、慶応の新高です。開成の岸田さんと混同しました。そのため、下記ような上記三段落に訂正しました。

『石破さんは地方小学校の優等生か。東京に一家が移住。麹町中学から慶応高校進学、慶応の新高はとても難関です。進学生は皆良家のお金持ちの坊ちゃん、趣味と地頭が評価されます。開成生とは相性が良くないタイプか。

 財務や外務の高級官僚に評価されるなら、開成から東大法学部。論で勝つにも早稲田の政経どまりか。慶応の経済や工学部でもなく、法学部とは。高級官僚に評価されないか。

 岸田さんは開成の新高、中学の成績は抜群か。でも高校で油断して勉強せず、開成で落ちこぼれ、最終的に学年順位200番以降か。高級官僚と仲良しか。でも3度も東大を落ちたよう。甘く見られているでしょう。』

 今日はここまでにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前回のV3の記事に誤り | トップ | 随時随所ためになる運動会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事