ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

美季とアップルパイ

2018-09-26 21:33:00 | 漫画


これ、美味しかった〜!
三層になってて、リンゴソースもアイスもクッキーもしっかり味わえて、それでいてしつこくない!
私の中の海原雄山が言ってます。

リンゴのお菓子大好き!

アンナミラーズだったら、ダッチアップルパイを温めてバニラアイスを乗せたヤツが一番好き!

というわけで、久しぶりにこちらの漫画を思い出しました。

↓「美季とアップルパイ」です♪


美季とアップルパイ 【コミックセット】
山本優子
集英社



新・美季とアップルパイ [マーケットプレイス コミックセット]
山本 優子
集英社



主人公の美季は、アップルパイと星占いが好きな女の子。
父の上司の息子であるハンサムな転校生・南条秀樹(モデルはもちろん西城秀樹さん♪)と、1つ屋根の下に暮らすこととなり、ドキドキのラブストーリーが始まる・・・・


なーんてただの少女漫画だったら、私が好きになるわけありません!!


可愛い絵柄とは裏腹に、小学生男子レベルの下ネタギャグ満載で、歌謡曲の振付講座やら、とんでもない展開やら、詰めに詰め込んだ「8時だよ全員集合」感!
声出して笑っちゃいます。

アップルパイの設定なんか、タイトルになっている割にはそんなに出てこない(笑)

ちなみに、金井克子さんの「他人の関係」の振付は、この漫画で覚えました。


叔母に前後編のコミックスを貰って、「新」の4冊はお小遣いで揃えました。
子供が何度も何度も読んでたから、状態は良くないけど、今でも大事に実家にとってあります♪

復刊もデジタル化もしてないようですね〜。
オークション市場では、結構いい値段がついてるみたい。

久しぶりに読みたくなりました。
思い切り笑いたい〜〜!

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!




ライブスケジュールはこちら!来て来てサンタモニカ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。