ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

東京ラブストーリー

2019-12-14 12:33:00 | 漫画
新しい靴が欲しいんだけど、なかなかコレ!っていうのが見つかりません。

素材はスウェードとかムートンで、足首までのブーティー。
履き口がVカットで広く、高さは5〜7cmほど、ヒールは太めかソール。
色は黒か焦茶で、装飾はいらない。
ファスナーなしで、兎に角サッと履けて楽な物。
サイズ23cm。
横はEEE。
お値段が安いヤツ!

ここのところずっと探してるのに、本当に無いの。
履き口は良いけどピンヒールとか、横幅が狭いとか。

以前ほぼ理想通りの一足を持ってたんだけど、何年か前にダメになって廃棄済みです。
同じの二足買っとけば良かったなぁ。

「靴と男は妥協しちゃいけない!」

これは東京ラブストーリー(原作の方)の、さとみの同僚のセリフ。

いやでも、本当に自分に合うのかなんて、試着くらいじゃ分からないのよ(笑)

東京ラブストーリーと言えば、25年後を描いた続編がありましたね↓

東京ラブストーリーAfter25years (ビッグコミックススペシャル)
柴門 ふみ
小学館

50歳になったリカ・カンチ・さとみ・三上。
シワとか見た目がリアルに老けてて、痛みを伴うほど四半世紀の時の流れを感じます。

赤名アフリカくんが良い子に育ってて良かった!
ぶっ飛んでる母にとんでもネーム付けられて、絶対グレるよ〜〜と、当時は心配してたから。

それにしても、ドラマは1991年かぁ〜〜!!ひゃー!!

「月曜の夜は、街からOLが消える」とまで言われ、視聴率30%超えの社会現象でした。

放映当時、私は遅れてきた反抗期・厨二病で、トレンディーwドラマはあまり見てませんでした。原作と全く違うようだし。
今見たらどう感じるんだろうかと、最近になって全話鑑賞しました。
脚本は坂元裕二さんですものね。面白いに決まってる。

他にも90年代バブル期のドラマ、見てみようかな!
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。