ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

星恋華

2019-01-15 01:09:00 | 日記



微閲覧注意













捻挫は、だいぶ腫れが引きました(^ ^)
9月に真っ黒だったグリーンネイルは、すっかり治りました。
意外と早かったです♪


〈ここ最近〉



左上 「カルテット」にも出てきた、ピェンローが食べてみたくて作りました。
妹尾河童さんのエッセイで、一気に広まったそうですね。レシピに忠実に作ったら、美味しかったです♪

右上 シゲさんから、誕生日にお年玉貰った〜(o^^o)
昨年も頂いて、それで宝くじを買ったら五万円当たったんだよ!
なので今年も買ってみようと思います!

下の段は、やはりシゲさんに頂いた柚餅。
鶴屋吉信さんの!美味しかった。



そしたら、みなこさんからも偶然、鶴屋吉信さんのお菓子を頂きました〜。シンクロ!

鶴屋吉信さん、美味しいですよねー。
他にも京観世というお菓子が好き!

左下 お隣さんのお土産。スキーに行ったそうです。
私がスキーをしたのは、人生で一度だけ。
1日目で嫌になって、後の2日間はホテルのゲームセンターで過ごしてました。
ゲレンデが溶けるほど、テトリスしたよ。

右下 オオツカさんの沖縄土産♪ちんすこう大好き!

皆さま、ありがとうございます!



二軒隣のおばさまから頂いたリンゴをアップルパイにしました。
初めて作ったから形は悪いけど、温めてバニラアイスを添えてみたら、美味しかった!

左下 吉野家を再現する会を1人で結成。
蜂蜜を使ってみたけど、何かが違うの。精進いたします。

右下 近所にめちゃうまの餃子屋さんが出来たよ。
餃子は夢中で食べちゃったから写真撮れず。
かわりにお冷の写真。
ステンレスのタンブラー、良いですね!
欲しくなりました。
シゲさんの宝くじが当たったら買おうかな。



まだまだ漫画堪能期はキーポンING!
昭和の芸能モノ↓こちらも大好き!
佐伯かよの先生の「星恋華」です。

特殊な能力がある声の持ち主・槇村あやと、芸能界のサラブレッドでライバル・生方麻里絵とのストーリー。

連載当時は、才能に恵まれ有能なマネージャーにも大切にされている主人公が、ウダウダしてるのがムカついてムカついて(笑)

歌手になる運命なのに、天職に逆らうなんて!
周りの人を振り回してないで、歌えやー!

みたいなね。羨ましくてたまらなかったです。

ライバルの麻里絵さんのが、潔くて好きでした。
モデルは中森明菜さんだそうです。

主婦と生活社から発行された10巻で一度完結していたので、出版社を変えて続きが描かれていたことは知りませんでした。

続編ではグラミー賞にノミネートと、スケールが大きくなっています!

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!


星恋華 文庫版 コミック 全6巻完結セット (宙コミック文庫)
佐伯 かよの
宙出版


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。