風花雪月やってるよ~

買っただけでやってなかった、FE風花雪月を遊んでいましたよ~。
なんかすっごい時間掛かるゲームとは聞いてたからなかなか腰が上がらなかったんですよね。
それが何故腰が上がったかと言うと…今作では、踊り子になるユニットを生徒から自由に選べると聞いたからです!!!!!
何その最高過ぎるシステム。

ということで、


がんばりました!!!
ああ^~さいこ~~~

でも、男の踊り子はへそ出しがお約束なのにちょっと露出度が低すぎると思います!


おへそを見せて貰えないので仕方ないからミニスカの下を一生懸命見ようとしていました。
パンツ一丁みたいな衣装の兵種もあるけど、普段見せないところを覗くというのがいいんですよ!チラリズムの美学ですね!!

フェリクスを選んだのは、プレイ前にいいよって話を小耳に挟んだのが記憶に残ってたので。ツイッターでたまたま流れてたのを見たんだけどね。
そこで初めてこのゲームで踊り子になるキャラが選択制と知って、キャラと合わせて興味津々に!!こうして手を付けることが出来ました!!


命中0の、もう全部こいつ一人でいいんじゃないかなモード入りましたぁ~。
こんなバリバリ最前線で無双しまくる踊り子があってたまるか(褒め言葉)

あと私、魔法を使う踊り子とかあったらいいなと思ってたんだけど今作の踊り子は魔法まで使えるのね、もう個人的最高設定過ぎて拝みたいレベルで感動モノです。

ただ、プレイ前にたまたま噂が耳に入ることなく遊んでたら誰を好きになって誰を踊り子に選んでいたんだろう。噂のお陰でやる気が出たのはあるけど、好きになるキャラを予め人に決められてしまった感はある。
まあ剣士系は元々好きなタイプなので変わらないかも。

ゲームは確かにすっごい時間掛かりますねこれ!一応後半には入ったっぽい。
全ルート遊ぶだけで相当掛かりそう…ルナティックまで狙うとしたらどれだけ掛かるんだか。

そう言えば私はswitchを2台持っていて、2台を使うには現在の仕様上オフゲは子機でやったほうが良いのでこれも子機で遊んでいました。(→2台を使うことに関しての参考記事
でも、やっぱり親機1台に統一しようと思っています。

この前ニンテンドーネットワークの障害があったじゃないですか。
子機を遊ぶときにはソフト複製対策のため毎回ネットワークに繋いでチェックが入るため、この前の障害時には遊ぶことが出来無くなってしまいました。

復旧を待つのが我慢ならなかったとかでは無いんだけど、ネットが使えないようなときでも、いつでもどこでも出来るのが利点のはずの携帯ゲーム機が障害一つで遊べなくなる現実を見て、これはゲーム機としての価値を成していないという結論に至りました。
追加コンテンツが全く無い完全なオフゲとかであれば出来るでしょうが、今時そういう作品もまれでしょうし、それだけのために不自由な子機を使い続ける気にはなれません。
仕様の見直しを検討して欲しいものですね。

データを移動させるために一度ニンテンドーネットワークの会員にならんとですね。
風花雪月もなんかオンライン要素あるみたいだけど加入してなくて出来無かったから、一ヶ月間それも試してみるわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)