一攫千金! ~そして釜専用二代目終了


夜宴館当たっちった……。
私、スペシャル福引きは今まで殆ど回さなかったんで、相場見て、「あれ?私、何か凄いもん当てちゃいました?」状態でした。

夜宴館の相場はおよそ1千万Gほどするので、文字通りの一攫千金です!
こういうのは欲を一切捨ててるほうが当たるものなのかも知れません。

…が、マイタウンを持っている人にしか使えないものなので、そんなにすぐ売れるものではなく必然的に値下げ合戦になります。
売れるまで何日も掛かって、手数料引いて800万と少しくらいになりました。

それでも単品でこんなにするものを売ったのは初めてな気がします。

今の価値で800万は一職の装備全身一つずつ揃うか揃わないかくらいでしょうか。色んな耐性もとなると全然足りないけど、突然転がり込んで来たお金としてはかなりの大金。有り難く足しにさせて頂きます。

その後、カラーリングの花が足りなかったのでちょっと回してみたら全然当たりませんでした。そしてバザーで補充しようとして、たっっか!!!ってなりました…

それと、キャラデリ金策二代目の役割が先日終わりました。
前のセールで土地確保用アカにバージョン5導入させてスキップで釣り金策と釜担当出来るようにしたやつですね。→参考記事


ここまでの報酬を貰い…


おさかなコインは全て花に替え、黄金の花びらなどと合わせて売れるものをほぼ全て店売りし、今回はこれくらいの収入。

ここまで釣りざおは、きれいな釣りざお1本、氷の釣りざお2本、氷の釣りざお改2本くらいで行けたと思います。

小さなメダルも300枚ほど貰えるので、それをせかいじゅのしずくに替えます。
隊長ウェルナーに話しかけるとスキップで自動的に図鑑に登録された分でも50枚貰えます。

メダル交換にはレベル15から受注出来るメダルオーナーの悔恨クエストのクリアが必要なので、ワルキュウリにベジーク・ベジセルクって言って強戦士の書を貰い、強い自キャラを雇って適当なやつに一回行って上げます。
強めの敵のいるフィールドに適当に行って上げてもいいけど、レンドア北の石最初から持ってるし。

メダル交換クエストではキラキラ風車塔に行く必要がありますが、ここのルーラストーンも最初から持っています。メインストーリーがここから始まるためでしょうが、キャラデリ金策にとっても据え膳状態ですね。

メダルチケットが330枚分で、ウェルナーから貰えるのが50枚で最低380枚貰えるので、しずくは38個ほど交換出来ると思います。
釣りでキング釣れまくったら少し増えるかも知れませんが、今回はきっちり38個でした。思ったより釣れてないものですね。

私はしずくは余ってないから自キャラで分けましたが、これも換金する場合、この記事を書いている時点での相場が5800Gほどだったので、手数料差し引いて20万くらいでしょうか。

役割を終えた時点の日誌がこちら。

これだけです。1ページに収まっちゃってます。う~ん少な!!


プレイ時間は16分。
前回は20数分掛かったので今回は少し効率良く出来ました!(無意味なタイムアタック)

スキップキャラデリ金策のポイントとして私が思うのは、欲を出し過ぎない、深追いしないことですかね。
釣りは釣ったことない魚が3種類以上いるときだけやりました。
釣ってないのがメガロドン1匹だけみたいな厄介なのになったときは竿を無駄にする可能性が高いから、その日はやめるようにしてました。
それでも一ヶ月で間に合うみたいです。

珍しい魚が釣れたら庭具の釣り堀使って他のキャラに分けようとか、余計なことは考えないほうがいいんじゃないかな。
課金してないアカウントを使う前提でキッズタイムしか操作出来ないので、ゲーム上でしか出来無いことに欲を出すとだいぶ面倒臭いと思います。

そんな感じの収入があったので、貯金が今まで見たこと無かった桁に行きました。

私にとってはこれでも新記録です。
スターダム上位をいつまでも出してくれないので地道に貯まり続けています。
でも一部位もう4つとか5つとかあるので、全換装する場合、メインだけで4千万Gくらいは掛かると推測しています。
サブキャラの装備も整えようと思ったらあっという間に無くなっちゃうでしょう。
かぜのマントセットはすばやさの加算が多いからターン速度にそこまで差は付かなそうですし、そろそろ魔力や守備のステータスがもっと欲しくなる頃ですが、考え中です。
そもそもこんなに同じ装備を買わせる設計がどうかと思いますけど…
装備替えるのって、楽しいより負担って感じちゃいますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)