こんばんわ!

ハルです!

 

かなり久しぶりの更新になってしまいました・・・・(;^_^A

梅雨が明けて全国的に猛烈な暑さになっていますね。皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけてください!

 

さて、社労士試験まで残り20日となりました。

今までの試験はなんとかクリアしてきましたが、やはり社労士試験ともなると、なかなか簡単にはいかないかもしれません。

過去問はおおよそできるようになりましたが、模擬などになると難易度が高いということもありますが、とても合格点に届くような点数はとれていません。

社労士試験の勉強時間はここまでおおよそ900時間。そのほとんどを過去問に費やしてきました。過去問の研究からはじめ、過去問とテキストの照らし合わせをして、ひたすら過去問を解いてきました。

でも諦める気はぜんぜんないので、残り20日間精一杯頑張ろうと思います!

 

仕事のついてですが、行政書士を登録しようと思っていたのですが、現在の仕事が経理というものの、経理だけではなく、労務や総務の分野まではば広くやらされています。しまいには就業規則の見直しや、労使協定書の見直しなどやっています。

僕自身は会計よりも法律が得意なのでいいのですが、最も専門としているのは民法なので、どちらかというと専門からは外れていますが、法人において色々な手続きや、就業規則にかかわれたりと大変勉強になっています。

いずれは独立を目標としているので、退職は免れないですが、現在の職場での目標は「従業員が働きやすい会社にすること」です。

そのためには、有休や残業、勤務形態、増員などやることはたくさんあります。なんとかそこまでやって独立したいものです。

 

まだ行政書士は登録していませんが、いろいろなご縁があり、税理士をはじめ、少し士業の方とも知り合いになれることができてきました。

今年はなんとか登録までして、来年からは行政書士としても活動の場を広げていきたいと思います!

僕と同期で合格した方が頑張っていることをSNSでみると大変うれしく思います!新人でも行政書士です!勉強はしなければならないですが、自信をもって自分の道を進んでほしいです!

 

そして、今日からまた、成り上がり活動を再開しました!

数学、ジョギング、瞑想です。すべて脳を鍛えるためにやっています。

5年後の自分への投資だと思って頑張ります!

ブログも更新頻度を上げていきます(笑)。

 

では、また!