FC2ブログ

「人魚の眠る家」観に行って来ました!

12/15

 11/16に公開された人魚の眠る家

 どうしても観に行きたかったんだけど、なかなか旦那と予定が合わず。
 そろそろ公開終了するので一人で観に行って来ました!
 朝8:30からw
 お客さん9人しかいなかった;

11_20181216084028f18.jpg
※画像クリックで公式サイトに飛びます、画像はお借りしました


 この映画は、水の事故で脳死状態になった子どもを…
 医学や科学の力で意識のないまま呼吸をさせたり、手や足を動かしたり…
 その子を取り巻く家族や周囲の人たちの思いが描かれているんだけども。

 あまりにテーマが大きすぎて、私なんぞが感想言えるようなものでもなかった^^;
 ただ、この子がにっこり笑った(笑う表情を作らされた)時、ゾクッとしました;

 これからの未来、科学の進歩でいろんなことができるようになるんだろうけど…
 いろんな考えや思いはあるだろうけど…
 でもやっぱり、自然の理を犯すようなことはしちゃいけないような気がする…

 何はともあれ、素晴らしい映画でした!

 じわじわとストーリーが進行し、それがすべてクライマックスに繋がってた。
 無駄なエピソードが一つもなくて、すべてが意味のある行動だったのがすごかった。
 たまぞう的には、母が毎日子どもを車椅子に乗せて外へ散歩しに行き続ける、その一見狂ったように見える行動の意味がわかった時に涙腺が決壊(;_;

 涙でぐしょぐしょになったまま一人で映画館を出たたまぞうは、変なおばさん以外の何物でもなかったけどね!

 もうすぐロードショー終了するけど、興味があったらみなさんにもオススメしたい映画でした^^





 そういえば、一人で映画観に行ったの何年ぶりだろう?
 最後に一人で観た映画はスカイ・クロラ
 これは旦那と予定が合わなかったんじゃなくて、旦那と趣味が合わなかったからw

22_20181216084029492.jpg
※画像クリックで動画に飛びます、画像はお借りしました


 詳しいとこまで覚えてないけど/ぉい、これは未来世界のアニメ(押井守監督)。

 戦争がショーになった時代で、戦争する子どもたちは年をとらないの。
 何度も生まれ変わって、何度も死んで、また生まれ変わって戦いに行く…

 妙に空や戦闘機がリアルで美しかったの覚えてます。
 映像の美しさだけで泣ける><。


 映画っていいよねv
 みなさんはどんな映画観に行ってますか?





にほんブログ村
B-LL2_20181216084031432.jpg
覗き込んでるララとランをぽちっとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター