8日の日曜日に東京は六本木でトークライブに参加してきたってことは昨日書きました。そして自分が田舎者オブ田舎者であることを思い知らされたってことも。。


で肝心のトークライブのレポっていうか思い出なんですが。


「犬と猫とわたし達の人生の楽しみ方」Vo.2


場所は六本木のメルセデスミーというスペース。メルセデスつかベンツのグッズショップとかカフェとかダイナーっていうのかな?があるところでした。


トークの趣旨が犬とか猫と一緒に暮らすことで人生を楽しむってことだからね。ペットと暮らす生活がいかに素晴らしいかってことですわ。


内容は青木さやかさん、大久保佳代子さん、哀川翔さんの愛犬とか愛猫との出会いのこと。そしてペットと旅っていうテーマの話もあったかな。


そうそう青木さやかさん、あのムツゴロウさんに会いに行ったんですね。なんか「犬と猫に関するムツゴロウ」になりたいからその許可が欲しいって。。その映像が流れたんだけど失礼ながら青木さやかさん、ふざけてコントしているようにしか見えなくて笑っちゃったよ。。


そしてライブを主催した犬猫の保護団体の方たちの活動紹介。


トークの後、名渡山さんていう方のウクレレ演奏。ナンバーは


恋人たちのクリスマス(マライアキャリー)
リヴィングオンプレイヤー(ボンジョビ)
名渡山さんのオリジナル


の3曲。
洋楽の知識あってよかった。知らなかったらクチ( ゚д゚)だもんね。


で整理番号での抽選会。大久保さん、青木さん、哀川さんがもってきたものとかね。結構な人数にプレゼントがでたんですけどアタシは残念。。。



でも帰り際、ちょっと大久保佳代子さんと会話できたしね。



ああ入場者全員にお土産がもらえました。
メルセデスのマルシェバッグ(お買い物バッグを最近はこう呼ぶんですね。)






ドイツのきゃんでぃ?






ひねくれもののアタシは原価というか売値がしりたくなってね。すかしてみたら税抜き1173円でした。さすがメルセデス様。太っ腹だわ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング