急遽休みとなってしまった昨日の土曜日。というか今月は土曜日全休が決定。朝起きてぼーっと。。ネットサーフィンをダラダラ。。

 

 

ふと思いついて母を車椅子に載せて散歩に行くことに。アタシの近所は丁度桜が満開なんでね。まぁ大きな県道を横切れば後は田んぼ道を押していくだけ。これならまさか例のヤツに感染することもなかろうし。。

 

 

桜をちょこっと眺めたあとはすこし遠回りだけどショッピングモールとかもある大きな通りを通って家に帰ることに。近くの道路沿いには飲食店もある。この状況だからガラガラなのかなぁ??とおもって歩きながら覗いてみると。。

 

 

いるんですねぇ。まだお店にはいって食べてる人が。。まだ東京みたいになってないとはいえ。。気をつけているのか、それとも自分は大丈夫とおもってるのか??

 

 

なかでもアタシが驚いたのはとあるラーメン屋さん。外からみたところ7~8割お客さんが座ってる。。別にこちらは外出禁止命令でたわけじゃないからいいんでしょうけど。。あんな近くに人がいてよく平気でラーメンなんかたべていられるわ。。だってアタシの経験上、ラーメン屋では必ず

 

ふん、ふん、!!

 

 

なんて紙ナプキンで鼻をかんでる人がいる。あの店だけそういう客がいないなんてことあるはずがない。。アタシには無理だわ。。もうしばらくお店で座ってたべるなんてダメだ。。

 

 

で言っちゃなんだけどラーメン屋さんの客。年配者が多かったよなぁ。。なにも考えてないんだろうね。つか考えも及ばないというか。。

 

 

なんかネットニュースみたら東京の巣鴨、いわゆるおばあちゃんの原宿じゃ縁日やっていて屋台もでてたっていうじゃないの??!!大丈夫なんか???家族は止めなかったのかな???なんか若者が意味もなく外出してるとかって叩かれてるけど高齢者の方も問題じゃないかな???

 

 

まぁアタシの近所のお店も巣鴨の屋台屋さんも生きてくためには店を開けなくちゃならないからせめられないんだけどね。でも。。

 

 

なんかいろいろ考えると桜がちっとも楽しめない春です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング