こちら栃木県宇都宮市では基本的には平常運転です。アタシも会社に行きました。生きるために。。

 

 

ところで今日はガス(田舎なんで今だプロパンガスです)料金の引き落とし日だったんですね。土日の内に入金しておけばよかったんですけどその引き落としの銀行口座は土日の入金は手数料がかかる。だから今日の月曜日のお昼休みにでも抜け出していけばいいやって。。そうすれば手数料かからないし。。

 

 

で昼休みに銀行に行きました。まぁ平日の昼休みの銀行ですから駐車場は一杯。で外のガラスから覗いたらATMの前は行列が。。問題はその行列の中の人の構成。

 

 

マスクしていない人生の先輩(よするにおじいちゃん)が。。。

 

 

もうダメだ。。あんな距離で咳とかクシャミなんかされたらたまったもんじゃない。。慌てて引き返しました。。ガス代が落ちなくても個人商店だから急に止めるってこともないし。。。

 

 

考えすぎっていえば考えすぎなんでしょうけどね。東京みたいにはなってないわけだし。。でも感染者がでてないって検査してないだけだともいえるわけで。。

 

 

結局仕事帰りに銀行によって入金してきました。当日の夕方5時過ぎでも入金があれば引き落としかかるんですよね。何回か経験あるけど。でもやっぱりおじいちゃんが一人中にいて。。アタシが入る。入れ替わりにそのおじいちゃんがでる。くらいの時間さだったかな?でも。。

 

 

そのおじいちゃんが店をでる瞬間、

 

 

ゲホッ。

 

 

咳を。。

怒りがこみあげてきて思わずそのおじいちゃんの方を見返しました。だけどマスクしてたからまぁ許してあげました。。

 

 

お金を入金するのも引き出すのも一種命懸けですね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング